独自のルールで着こなすファッションスタイルにファンの多いOlivia Palermo(オリビア・パレルモ)から、スタイルアップのコツを学ぶ本企画。シリーズの7回目では、美脚が叶う「スリット」の取り入れ方をクローズアップします!

どんなシーンでもエレガントに着こなすオリビアから「程よい肌見せテクニック」を習得して、女性らしい初夏のファッションを楽しみましょう!

真夏の定番、オールホワイトを攻略!

まずは、着るだけで美人度がアップする「オールホワイトコーデ」に注目! 真夏に取り入れたい爽やかなスタイルは、今年注目のカジュアルT×ロングスカートで旬な着こなしへ。大人の余裕を感じさせる両サイドのスリットが足元から軽やかさを演出します。オリビアのようにブラウン小物をプラスして、アーバンに仕上げましょう!

絶妙な肌見せでスタイルアップ

レセプションなどのお仕事シーンに最適なのは、オールレースのエレガントなワンピースタイプ。きちんとしたシーンには、トゥーマッチになり過ぎない肌見せバランスが必須です。プラス、オリビアお得意のスカーフテクニックでアレンジを加えれば、華やかさもグレードアップ。手軽にできる「ひと手間」オシャレは、ぜひご参考ください!

とろみ素材でしなやか美人を演出

お手入れの手軽さやシルエットの美しさに定評のある「とろみ素材」のトップスですが、スタイルマスターであるオリビアもやっぱり愛用していました! きちんと感の出る美人トップスを選べば、深めスリットのスカートも品良く着こなせます。大胆な肌見せに挑戦するなら、密かに「デキる女」を主張するベルトや時計など、小物選びは慎重に。

一見ハードルが高そうな「スリット」を、エレガントに着こなす方法はいかがでしたか? 露出が増えるこのシーズン、オリビアの着こなしを参考に品格のある「肌見せバランス」を習得して、大人女性の魅力を発揮しましょう!

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.7.5 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
写真/AFLO 構成/石原あや乃