おしゃれ上手なファッションプロは、シーズンの装いの要になり、印象のアップデートに欠かせない「春アウター」をいち早くチェックしています。
雑誌『Precious』3月号では、【素敵なあの人が選ぶ「指名買い」アウター】と題して、『Precious』誌上で活躍する4人に、おしゃれのオーラをより高める、とっておきの「指名買いアウター」を披露していただきました。
今回は、ファッション・ジャーナリストの藤岡篤子さんに「クロエ」のブルゾンをご紹介いただきました。

「大人が求める甘さを上品に表現した“クロエ”のフェミニンアウターに釘づけ」(藤岡さん)

世界的なブランドのランウェイを間近に見続けている藤岡さんは、ショーで受けた感動がアウター選びの大きな決め手に。
「昨年からクリエイティブ・ディレクターがシェミナ・カマリになった“クロエ”。彼女の手腕に高い評価が寄せられていますが、今季も女性が求めるロマンティシズムを軽やかに表現していて見事。このブルゾンはギャザーやパフスリーブなど甘めながら、実際に羽織ると大人が着てこそ可愛らしく、優しく見える絶妙なデザインです」(藤岡さん)
と惚れ込みます。着こなしはブランドの持ち味を生かすことを重視して。
「淡いピンク色のブルゾンなので、“クロエ”らしく、同系色で着たり、穏やかなプリントドレスと合わせたりしたいですね。女らしさが過剰でなく清潔感を備えているところも、このメゾンの魅力。安心して大人が甘さを楽しめます」(藤岡さん)



※掲載商品の価格は、税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- 【スタイリスト・大西真理子さんが今季、本当に“着たい”アイテム】「ポステレガント」のレザーポンチョ
- 柔らかな気分で楽しむ「オーラリー」のネイビーコート|しなやかな風合いによって、彩りにも奥行きが生まれて
- バックスタイルが美しいトレンチコートの装い|自分流のこだわりが美しき佇まいを生む
- PHOTO :
- 小林美菜子
- EDIT&WRITING :
- 長瀬裕起子、遠藤智子(Precious)