おしゃれ上手なファッションプロは、シーズンの装いの要になり、印象のアップデートに欠かせない「春アウター」をいち早くチェックしています。

雑誌『Precious』3月号では、【素敵なあの人が選ぶ「指名買い」アウター】と題して、『Precious』誌上で活躍する4人に、おしゃれのオーラをより高める、とっておきの「指名買いアウター」を披露していただきました。

今回は、ファッション・ジャーナリストの藤岡篤子さんに「クロエ」のブルゾンをご紹介いただきました。

藤岡 篤子さん
ファッション・ジャーナリスト
(Atsuko Fujioka)海外トップブランドに精通する、ファッション・ジャーナリストの第一人者として活躍中。最新モードを反映しつつ、女らしい華やぎのあるプライベートスタイルにもファンが多い。

「大人が求める甘さを上品に表現した“クロエ”のフェミニンアウターに釘づけ」(藤岡さん)

アウター_1
ショートコート感覚で羽織れるオーバーサイズのブルゾン。素材は、リサイクルコットンキャンバス。ブルゾン¥420,200(クロエ)

世界的なブランドのランウェイを間近に見続けている藤岡さんは、ショーで受けた感動がアウター選びの大きな決め手に。

「昨年からクリエイティブ・ディレクターがシェミナ・カマリになった“クロエ”。彼女の手腕に高い評価が寄せられていますが、今季も女性が求めるロマンティシズムを軽やかに表現していて見事。このブルゾンはギャザーやパフスリーブなど甘めながら、実際に羽織ると大人が着てこそ可愛らしく、優しく見える絶妙なデザインです」(藤岡さん)

と惚れ込みます。着こなしはブランドの持ち味を生かすことを重視して。

「淡いピンク色のブルゾンなので、“クロエ”らしく、同系色で着たり、穏やかなプリントドレスと合わせたりしたいですね。女らしさが過剰でなく清潔感を備えているところも、このメゾンの魅力。安心して大人が甘さを楽しめます」(藤岡さん)

アウター_2,春コーデ_1
【DETAIL】二重になったハイネックと内側のロゴ刺繍など、細部まで美しい。高く設定された襟は今、注目ディテール。
アウター_3,春コーデ_2
【BACK】フロントと同様、バックヨークにも細かなギャザーを施して、女心に響くドーリーなシルエットを実現。
アウター_4
VARIATION】こちらも藤岡さんの心をつかんだ“クロエ”の一着。裾がふんわりと輪になったショート丈で、より軽やか。

※掲載商品の価格は、税込みです。

問い合わせ先

クロエ カスタマーリレーションズ/クロエ

TEL:03-4226-3883

関連記事

PHOTO :
小林美菜子
EDIT&WRITING :
長瀬裕起子、遠藤智子(Precious)