アマン初の都市型ホテルとして、2014年12月に開業した「アマン東京」。高層複合ビル大手町タワーの最上部33Fから38Fに位置しており、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた空間が印象的なラグジュアリーホテルです。
「アマン東京」では、江戸時代より川や水路が発達し「水の都」と呼ばれてきた東京の川から海へ巡る「プライベート リバークルージング」を開催しています。2025年3月15日(土)〜4月6日(日)の期間は、宿泊のお客様限定で桜の時季だけのエクスクルーシブなアクティビティとして「桜 プライベートリバークルージング」が登場。
本記事では、「桜 プライベートリバークルージング」の内容についてご紹介します。
宿泊者限定!アマン東京の「桜 プライベートリバークルージング」

「桜 プライベートリバークルージング」では、船内に桜のデコレーションを施した特別仕様のクルーズ船にて、目黒川沿いのお花見を堪能できます。
乗船するクルーズ船 ‘Waterways II’は、大型船等では入れない内河川のクルーズも体験してみたいというニーズを受けて建造されたクルーズ船です。席と操縦席を隔離させたリムジン仕様になっており、ほかにはないプライベートな空間で、クルーズを楽しむことができます。

「桜 プライベートリバークルージングプラン」は一組だけ乗船可能になっており、よりラグジュアリーな空間でクルーズを楽しめます。水上から望む、東京の美しい桜景色は忘れられない思い出になるでしょう。

クルージングには、桜をイメージした「Hanami GOZEN」またはセイボリー盛り合わせが含まれており、お花見をしながらシェフが厳選した日本の春の食材を使った品々を堪能できます。
なお「Hanami GOZEN」は、2025年4月19日(土)までの期間限定で33階の「ザ・ラウンジ by アマン」でもいただけます。黒毛和牛のステーキや鮑の姿煮といった豪華食材や、ちらし寿司や蛤のお吸い物など日本の春ならではの食材がいただける華やかな御膳をぜひチェックして。

また、ロゼ シャンパーニュ フルボトル1本の提供も。桜のような美しい色のシャンパーニュが、素敵なひとときを演出します。
プランには、ホテルから船着き場までの送迎も含まれているだけでなく、アマン東京サービススタッフが船内常駐しているので、安心して90分の乗船を楽しめますよ。
船内は、側窓を天井まで湾曲させた開放感のあるスペースになっており、側窓下が水面と近いため臨場感を味わえること間違いなしです。
特別な時間が確約された「桜 プライベート リバークルージング」。宿泊者だけの限定プランとなりますので、ぜひご宿泊と一緒にご予約ください。そして、東京の桜をいつものと違う目線で楽しむ、忘れられない春のひとときをお過ごしくださいね。
問い合わせ先
- アマン東京
- 「桜 プライベート リバークルージング」
運行期間/2025年3月15日(土)〜4月6日(日) - TEL:03-5224-3339(10:00〜19:00)
- 住所/東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
関連記事
- 「OGASAWARA RESTAURANT」の日替わり弁当|まるで極上フルコース!前菜、メイン、デザートまで大人のための贅沢弁当
- 春の到来を五感で感じる!「ザ・リッツ・カールトン東京」の桜アフタヌーンティーやスプリングカクテルなど
- 「HIGASHIYA」の折弁3種|これぞ、日本の由緒正しいお弁当!伝統をさらにモダンに端正に
- TEXT :
- Precious.jp編集部