身軽になる春には「ブルー×ボブヘア」のコンビがベストマッチ! ご紹介する3人のボブヘアスタイルと、瑞々しいブルーのアイテムについて解説します。
■1:ミシェル・ウィリアムズは…フェミニンカジュアルな着こなしに丸みボブヘアがぴったり

2025年5月31日、主演するドラマ『人生の最期にシたいコト』のプロモーションのために、NYにあるシリウスXMラジオのスタジオに到着したミシェル・ウィリアムズ。長年ショート〜ボブのヘアスタイルを貫いている彼女は、コンパクトにまとめたミニボブヘアですっきりと軽やかな装いを披露していました。
この日に指名したブルーアイテムは、程よくハイライズで腰や太もも周りがゆったりとしているマムジーンズ。付かず離れずな快適な形が、足取りが軽やかになる春という季節にマッチしています。そこにショート丈の白ツイードプルオーバーを合わせ、クラスアップに繋げて。さらにVカット×黒のオープントゥパンプスでかりっと引き締めれば、洗練の宿ったデニムパンツスタイルが出来上がり。
■2:ジェニー・スレイトは…清楚なブルーセットアップを切りっぱなしボブでキレよく整える

この日、ドラマ『人生の最期にシたいコト』でミシェル・ウィリアムズと共演しているジェニー・スレイトも、収録のためにシリウスXMラジオのスタジオへ。カラーアイテムをまといたくなる春には、お洒落心を刺激してくれるようなチェック柄のセットアップを指名。マドラスチェックとブルーのコンビが瑞々しさを演出してくれ、好印象にまとまっています。
清楚なワンツーを都会的に導いたのは、ダークカラーの切りっぱなしボブヘアスタイルの存在。直線的なカッティングがキレの良さを加えてくれ、モダンさがぐんと高まって。ヒールの装飾が目を引く黒のサンダルを迎え、甘いだけではない大人のフェミニンスタイルを完成させました。
■3:レスリー・ビブは…緩やかに巻いたボブヘアと柔和な配色の装いでしなやかに

2025年5月13日、ドラマ『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル』シーズン3の出演で注目を集めている、レスリー・ビブをNYでキャッチ。アクティブな印象のライトブルーデニムパンツにマッチさせるよう、ジャケットは生き生きとして見えるショート丈をセレクト。クリームホワイトと明るいブルーが共鳴して、きれいめカジュアルがしなやかにまとまっています。
小物もホワイトで統一しつつ、ジャケットとは色味に変化をつけることで小気味よく。ラフにウエーブをつけたような緩やかな巻き髪ボブヘアスタイルで、柔らかなムードを倍増させました。
俳優たちの最新スナップから「ブルー×ボブヘア」のスタイリングをご紹介しました。軽快さ抜群の組み合わせが、春の街中でフレッシュなオーラを放ってくれます。ぜひ、チェックしてみてくださいね。
関連記事
- トレンド「スエードジャケット」で春の着こなしをまろやかに! 洗練スタイルのつくり方【海外スナップ】
- 今こそ着こなすべき! 最新「キュロット」スタイル3選【海外スナップ】
- リッチさが光る「ブラウンのフラット靴」で春のシンプルモード3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香