ぽわんと膨らんだ袖のブラウスなら、フェミニンさが活きてコーディネートをしなやかに見せることができます。膨張させず、良バランスに着こなすためのハウツーを解説。
■1:ミルヤ・クラインは…着膨れ問題を解消する黒にキレのいい白を添えて

2025年8月8日、ミュンヘンでスナップされたインフルエンサーのミルヤ・クライン。慣れ親しんだ黒に任せれば、ツヤ素材のボリューム袖ブラウスの甘さを程よくセーブでき、大人らしい面持ちに。さらにショート丈になっているため、重心が上に配置され脚長効果を獲得することができます。
ボトムは黒と対になる白パンツを指名し、キレよく誘導。落ち感のあるとろみ素材がトップスの華やかさと共鳴して、まとまりがよくなっています。抜け感たっぷりのビーチサンダルがリラックスムードを醸し、気張って見えない大人フェミニンが完成しました。
■2:マリア・シャラポワは…着回しやすいプレーンな白のブラウスを採用

2025年8月25日、元プロテニス選手で、同月に国際テニスの殿堂入りを果たしたマリア・シャラポワをNYでキャッチ。構築的なボリューム袖の迫力がなごむ清楚な白シャツ生地なら、着回しやすく重宝します。ウエストから裾にかけて緩やかなカーブがかかっており、簡単に美バランスに整うのが嬉しいポイント。スパイスと品格を備えたブラウンレザーのマーメイドスカートを組み合わせ、引き締め効果を加えながらエレガンスを助長。スエード素材のブラウンバッグ、ベージュパンプスをミックスして秋を感じさせました。
■3:マイナ・スアレスは…ブルーと黒のクールな配色が大人らしさに繋がって

パリ ファッションウィークに参戦した、インフルエンサーのマイナ・スアレス。袖にボリュームをたっぷり持たせたブラウスは、ボディ部分はすらっとストレートになっているため、着膨れせずにバランスアップが実現。そこにシアー切り替えが印象的なマーメイドスカートを投入し、ドラマティックな躍動感を演出。甘い組み合わせながらも、ブルーと黒のクールな配色なら糖度が中和され、ちょうどいいバランスに。こっくりとしたバーガンディのレザーバッグを抱え持ちして、こなれ感と秋のムードをトッピング。
簡単に華やげる「ボリューム袖ブラウス」を好バランスに着こなすための方法をご紹介しました。シンプルにボトムスと合わせるだけでも絵になるスタイルが叶うので、ぜひチェックしてみてくださいね。
関連記事
- まだ暑い日は「ブーツ」を投入して秋の鮮度を宿す! ひとさじのスパイスが好作用【海外スナップ】
- 「モカベージュ」でシックに! 着映えエレガンス3選【海外スナップ】
- アマル・クルーニーの足元に注目!軽やかでフェミニン「白スリングバック」の装い3選【海外スナップ】
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- Getty Images
- EDIT&WRITING :
- 阿部芙美香