男の象徴とも言える「ヒゲ」の手入れに対してメンドくさいと感じることはないだろうか? 洗面台の前に立ち、シェービングオイルやクリームをつけ、剃り残しがないか鏡で確認し、手で触って・・・。と、ヒゲの手入れは非常に手間暇がかかる。ただ、そのシンボルの有無によって第一印象が決まってくるのも事実。

毎日のヒゲケアを快適にする魔法のアイテム

ラボ シリーズ「グルーミング オイル」

●50ml ¥4,500(ラボ シリーズ)※税抜、6月1日(金)より全国百貨店ほか発売。
●50ml ¥4,500(ラボ シリーズ)※税抜、6月1日(金)より全国百貨店ほか発売。

メンズ美容のパイオニアの「ラボ シリーズ」から6月1日に発売する「グルーミング オイル」が実に優秀だ。快適なヒゲ剃りはもちろんだが、スキンケアもしつつ、ネイル、ハンドなど見える部分をこれ1本でカバーしてくれる。

使い方はいたってシンプルで使用前に色が均一になるまでに振ること。後は手にとりヒゲの流れに逆らうように伸ばすだけ。余ったら手や髪にになじませて使うことで無駄のないトータルケアが可能だ。

男のヒゲは、清潔さをアピールしたり、ワイルドさを出したりと、手入れの仕方によって相手に与える印象が大きく変わってくる。これを機に見つめ直してみてはどうだろうか。

この記事の執筆者
名品の魅力を伝える「モノ語りマガジン」を手がける編集者集団です。メンズ・ラグジュアリーのモノ・コト・知識情報、服装のHow toや選ぶべきクルマ、味わうべき美食などの情報を提供します。
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク
TAGS: