男性用スキンケアブランド、ラボ シリーズが、創設30周年を記念して宇宙で最もプレミアムなメンズコスメを発表した。その主役となる物質は、なんと隕石!

ラボ シリーズが地球に落下した天体のかけらである隕石を研究したところ、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富に含まれており、肌ダメージの修復やハリ・弾力を高める効果があることを実証。そこで、そんな隕石ミネラルを配合した究極のメンズコスメを製作することに至ったという。

世界紳士は隕石を顔に塗る!?

ラボ シリーズ「MAX LS」

ラボ シリーズ『マックス LS マクセレンス シンギュラー クリーム』●50ml ¥32,000(ラボ シリーズ お客様相談室) ※税抜

発売した美容液とクリームは、エイジングケア効果を発揮する隕石抽出物に加え、酵母エキスや高機能な植物エキスも搭載。テクスチャーの色は、隕石の神秘性を感じられるみずみずしいブラックが選ばれた。

テクスチャーを顔の下から上へとのばしていくと同時に、肌がピーンと引き上げられる感覚を覚えるのが不思議。まるで隕石エネルギーが肌に働きかけているような、そんな重力のあるコクを体感できる。 

この記事の執筆者
TEXT :
加藤智一 美容ジャーナリスト
BY :
MEN'S Precious2018年冬号Butler Bertie's Clippingより
美容ジャーナリスト。男性誌・女性誌をはじめ、美容記事を執筆。著書に、男性のエイジングケアについて執筆した『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)など。
クレジット :
撮影/江藤義典 文・名畑政治
TAGS: