淡いトーンと丸みを帯びたデザインに癒される「ヘンリー ディーンのフラワーベース」
「ぽってりとしたフォルムが気に入り、7年前に思わず衝動買いをしたヘンリー ディーンのフラワーベース。古典的な吹きガラスの製法でつくり上げているので、ガラスの厚みも均一でなく、自然の温もりを感じられるところが魅力です」と語るのは、スタイリストの来住昌美さん。
「曲線を描くラインも美しく、野花や葉ものを数本飾るだけでも様になるので、このフラワーベースを購入して以来、花を飾る機会が多くなりました」。自宅はナチュラルなベージュを基調としたインテリアなので、ブルーやグリーンの淡いトーンのフラワーベースは、お部屋に優しいアクセントを添えてくれると言います。
「何よりデザイン性が高いので、お花を生けないときもインテリアとして楽しめるところがうれしいですね。新居祝いとして知人にプレゼントすると必ず喜ばれるので、贈り物としても最適です」
手づくり感あるデザインが、心地よさを感じさせる
やわらかさを感じさせる淡いトーンと丸みを帯びたデザインが、どことなく温かみを感じさせ、心に安らぎを与えてくれるのかもしれません。生活を豊かにしてくれるアイテムは、いつか手に入れたい一品ですね。
問い合わせ先
- TEXT :
- 来住昌美さん スタイリスト
- PHOTO :
- 小池紀行(パイルドライバー)
- EDIT&WRITING :
- 小林 綾、小林桐子(Precious)
- RECONSTRUCT :
- 石原あや乃