新しいコスメを試したり、美容プランを考えたり、2026年も美容に勤しみましょう! 今回は、Precious専属モデルの真樹麗子さんに、今年の美容の抱負と、年初めに選んだコスメについてお話を伺いました。ビューティモデルならではのストーリーにご注目ください。
目指すはスマートハンサム!頼れるコスメでクラスアップを狙う
「2025年は、髪の色を黒くしたのが私にとっての変化でした。黒髪は肌が綺麗に見えるというメリットがあり、それに合うようにメイクとファッションも変えたので、新しい自分を楽しめました。今年の美容の抱負は、生活感を感じさせない雰囲気作りです。ショートヘア&黒髪をキープしていく予定なので、モードになりすぎず、でも、生活感のあるミセスにならないようにしたいと考えています。
私の好きな女優さんのひとりが、ケイト・ブランシェットさん。時代に合った透明感のある女性像を体現されていて、歳の重ね方がとても素敵です。私も彼女のようにスマートハンサムな印象を目指したいと思っています。
メイクやファッションを楽しむには、まずは土台となる肌の調子をゆるぎないものにすることが大事。ですので、今年の初おろしコスメは、スキンケアをセレクトしました。選んだのは、信頼しているラグジュアリーコスメたちです。ちょうど年末年始は家族と旅行に行くので、環境が変わっても肌の安定を守れるアイテムを選びます。ラグジュアリーブランドのコスメは、ボトルが美しいのでホテルのバスルームに似合うところもセレクトした理由のひとつ。いつもよりゆったりとした気分でケアを楽しみたいです」(真樹さん)
そこで、真樹さんの今年の初おろしコスメをご紹介いただきました。
「使うたびに調子のいい肌へリセットできる名コンビです」(真樹さん)
「化粧水と乳液は、保湿力と肌の安定感を求めて、シスレーをセレクト。化粧水は、ミルキーなテクスチャーで肌にすっとなじんで、もっちりとした潤い肌をかなえてくれます。美容乳液は、水分と油分のバランスがいい肌になるのを実感できるところがお気に入り。肌が格段に柔らかく、“まろやか”という言葉がぴったりの質感になれます。性別や肌質を問わず使えるから、家族とシェアしています」(真樹さん)
「ダイヤモンドのような輝きとシェイプした肌を手に入れられます」(真樹さん)
「美容液とクリームは、エスティ ローダーのリニュートリィヴ ダイヤモンド ブリリアンス シリーズをセレクト。どちらにも、森のダイヤモンドと称される稀少なブラック ダイヤモンド トリュフのエキスが配合されていて、使うたびに充実感が得られます。フェイスラインがキュッと上向きになる使用感はやみつきに。新年にふさわしいリッチな感触にもうっとりします」(真樹さん)
真樹さんが選んだスキンケアアイテムは、どれも年初めにぴったりなラグジュアリー感。実力揃いの名品をいま一度見直して、ゆるぎない美肌を育むのもいいですね。
※掲載している商品の価格は、すべて税込です。撮影はご本⼈によるもので、商品はすべて私物です。
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 越後有希子

















