旅先での私的な時間や空間を心地よく過ごすために、経験豊かな旅賢者たちはお気に入りの愛用品を目的に合わせて厳選し、賢く活用しているようです。
雑誌『Precious』2月号の特集【「冬旅の携行品」リストアップ18】では、そんな日常と非日常をつなぐ、選りすぐりの逸品をご紹介しました。
今回は「ディナー編」として、旅先の装いを華やかにするアイテムを3点ご紹介します。
【for Dinner】おしゃれ経験値の見せどころ、大人は贅沢な逸品と共に旅先でも堂々と華やぐ!
■1:リズミカルに艶めく愛らしいジェムストーンリング
少数精鋭で選ぶ旅ジュエリーの条件は、アレンジ力の高さに!
“ポメラート”のアイコンリング『ヌード』なら、装いに合わせて手元に贅沢な遊びが演出できる。ジュエリーケースは、購入時の付属品。
■2:纏うだけで即こなれる!グリッターカーディガン
夜の席で映える妖艶な輝きでドレスアップ!
大人のイブニングスタイルに、プレーンな黒カーディガンでは力不足。クリアビーズのアップリケが全面に施されたカーディガンなら、華やかさも絶大。クリスタルをメッシュで編み上げたミニバッグも優秀。
■3:麗しきビジューベルトでウエストマーク
バックルから放たれる眩いばかりの煌めきで装いにメリハリを
“ロジェ・ヴィヴィエ”を象徴するジュエルバックルベルトは、瞬時に装いを華やかに引き立ててくれる救世主! 旅には個性が異なる数本を持参して、賢く印象チェンジを狙いたい。
【旅賢者の相棒】
「ビジューベルトがあればラフなニットワンピースも、オペラ鑑賞用のドレスのごとく一瞬にして華やかな印象に」(立命館大学准教授 富永京子さん)
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- おしゃれ経験値の見せどころ!旅先の「ディナー」スタイルを彩るアイテム3選|大人は贅沢な逸品と共に堂々と華やぐ
- 心身共にリラックスできる「冬旅の携行品」3選|素敵なステイ先に溶け込む、癒しのアイテム
- エルメス、ロエベ、セルジオ ロッシ…素敵なステイ先に溶け込む「冬旅の携行品」3選|癒しアイテムで心身共にリラックス
- PHOTO :
- 小池紀行(CASK)
- STYLIST :
- 金井あい
- EDIT&WRITING :
- 兼信実加子、安村 徹(Precious)

















