軽くて丈夫!セレブも愛用するスタイリッシュなビニール傘5選

カーリー・クロスの傘コーディネート 写真:アフロ

日本各地で長雨の季節が到来。憂鬱な雨の日も、おしゃれで快適なレインアイテムがあれば、外に出るのがきっと楽しくなるはず。生活アイテム選びはなかなか難しいものですが、大人の女性にこそ、見た目の美しさと実用性を兼ね備えた「高級ビニール傘」がおすすめです。

■1:エリザベス女王も、キャサリン妃も愛用の老舗「フルトン」

フルトンの傘を愛用するエリザベス女王 写真:アフロ

フルトンは1956年に創業した老舗のレイングッズブランド。セレブや有名人にも愛好家が多く、鳥かごのような深張りフォルムの傘「バードケージ」は、エリザベス女王が愛用していることでも知られる名品です。

キャサリン妃とウィリアム王子 写真:アフロ
クリアのバードゲージを愛用するキャサリン妃 写真:アフロ

ピンクやブルーなど鮮やかな色彩が散りばめられたカラフルなデザインは、雨の日が楽しみになってしまうほどポップな仕上がり。強度・安全性・耐久性に優れているので、機能性も抜群です。

フルトン 透明傘バードケージ 各¥6,480(税込)

■2:ゴシップガールで話題になったアメリカブランド「トーツ」

人気海外ドラマ『ゴシップガール』でトーツの傘が話題に 写真:アフロ

「トーツ」は、1924年にアメリカで創業したレイングッズのメーカー。機能性の高さはもちろん、おしゃれなデザインが人気を呼び、ヨーロッパ、アジア、アメリカ各地で親しまれているブランドです。海外ドラマ『ゴシップガール』で登場し有名に。ドラマに登場したのは写真のようなノープリントタイプですが、マルチカラープリントもおすすめ。コーディネートに遊び心を加えられますよ。

■3:メイド・イン・ジャパンの手業が光る「ホワイトローズ」

ホワイトローズの「カテール16」¥6,400(税抜)

世界で初めて透明フィルムの傘を開発した、日本が誇るビニール傘のパイオニア「ホワイトローズ」。なかでも人気を集めているのが写真の「カテール16」。強度を高めるためにたどり着いた16本の骨は風にあおられる心配のない、逆支弁仕様。親骨と受け骨に採用したグラスファイバー素材で軽さも実現しています。高級感あふれる、大人にぴったりの逸品です。

■4:新しい傘のカルチャーを発信する「+TIC(プラスチック)」

チェック柄も人気の+TICのビニール傘

「+TIC(プラスチック)」は、環境に優しいオールプラスチック傘のブランド。折れにくく錆びないため、長く使い続けることができます。「人間にも環境にも優しい傘」で日本に新しい傘カルチャーを発信しています。

■5:モダンな北欧デザイン「collex(コレックス)」

コレックスのビニール傘

時代を超えて多くの人に愛される北欧デザインのアイテムが人気のcollex(コレックス)。持ち手がウッドのビニール傘は、反り返りにも強く、オリジナルプリントの絵柄がコーディネートを華やかにしてくれます。

渋谷ヒカリエ ShinQsにてレインフェアを開催中!

上記でご紹介したフルトン、+TIC、collexのビニール傘は、6月28日(木)まで開催中の、渋谷ヒカリエのレインフェア「Enjoy Rainy Day」にも登場! こだわりのビニール傘が集まるので、きっとお好みのデザインと出合うことができますよ。

問い合わせ先

以上、大人におすすめのビニール傘5点をご紹介しました。おしゃれな傘があれば、気分が浮き立つこと間違いなし! 雨の日もお出かけが楽しくなりますね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
アフロ
EDIT :
渋谷香菜子