真夏のおしゃれを涼やかに、そして自分らしいおしゃれを楽しむために、Preciousが注目したのは「モノトーン」スタイル。2018年7月6日(金)発売のPrecious8月号では、ミラノ&N.Y.マダムのスナップをもとに、誌上最強の成功法則を発見しました!
最強!最新!おしゃれ海外マダムの「モノトーン」スナップ大解剖!
大人の女性がすぐに真似したくなる、理想のスタイルがここにあります!
即戦力の知恵が満載!酷暑でも素敵に輝くマダム流「夏映え」奥義がわかります
猛暑の毎日でも、おしゃれは抜かりなくありたいもの。そんな真夏の着こなしに即戦力を発揮する「夏映え」の奥義を、海外のファッションセレブやマダムのリアルクローズ・・・。なかでも、ひときわ目を惹く「モノトーン」スタイルから導き出しました。素材やアイテム選びの工夫、配色や小物合わせでセンスよく涼しげに魅せるテクニックなど。お手本スナップを添えてご紹介する着映え術は、驚きの知恵がギッシリ! コーディネートが単調になりがちな今の季節こそ、確かな着映え術を味方に夏美人を目指しましょう。
メイン色は黒?白?モノトーンの3つの主役カラー別の着映え極意が学べます
モノトーンの基本色は黒と白。主役にする色によって、着映えのツボが異なります。オールブラックを夏に着映えるなら、涼しげな肌見せや少量の差し色で、軽やかさや華やぎを演出して。「黒×白」のメリハリ配色は、モードなデザインの白ブラウスに辛口黒ボトムを合わせて流行感を品よく取り入れたり、ポルカドットなどの遊び心ある柄使いで着こなしをアップデートさせて。そして、白が主役のモノトーンとして、ミラノマダムたちのとびきりかっこいい白ボトムの着こなしの秘密にも迫ります!
これぞミラノマダムの真骨頂!2大白パンツの着こなしから探り出した洗練法則
ベーシックなアイテムをキレよくリッチに着こなすミラノマダムたち。そのコーディネートの軸にしていたのは「白パンツ」でした! そこで、細身派とワイド派の2大パンツ別にマダムたちを分類。それぞれの着こなし方を探りました。「細身パンツ」なら伊達男風のメンズライクなアイテムを合わせ、仕上げ小物でミラノマダムらしい妖艶なコクある艶を足して。「ワイドパンツ」は上下白に統一すれば、圧巻の佇いに。ただし、膨張して見えないよう、黒の引き締め効果を小物で効かせることも忘れずに。さあ、マダムのような洗練感を、どちらのパンツで手に入れましょう?
憧れのセレブの小物技と、装いに異次元の個性と輝きを授ける小物コンビを公開
こなれ感が光るヴィクトリア・ベッカムの「ビッグトート」のクシュっとかかえ持ち。セレブたちがこぞって取り入れている、素足に黒の「フラットサンダル」+ビビッドネイル・・・。セレブスナップから見つけた、「モノトーン」スタイルをより輝かせる8つの小物合わせルールをご紹介します。さらに、シンプルな着こなしに圧倒的な個性と洗練感を授ける「サングラス×アクセサリー」の黄金コンビも提案。「シンプルカジュアル」なモノトーンを「ラグジュアリースポーティー」に激変させるシャネルの秀逸品をはじめ、こちらも必見です!
■大特集のほかにも、夏に役立つ特集が満載!
夏の「涼感ジャケット」プレシャスキャリアへ10の提言
どんなに暑くても、オフィシャルシーンには自信をもって臨みたい…。だから働く女性には、「ここぞの一着」が必要なんです!
きちんと感とおしゃれ感のあるジャケットは、真夏もキャリア女性の必需品。今、選ぶべきは、涼しげな印象や、快適な着用感まで備えた「涼感ジャケット」です。エレガントでありながら凛とした佇いと軽やかな着心地が秀逸な、サルヴァトーレフェラガモの「軽量シルクジャケット」。ニットの透かし織りでチェック柄を浮かび上がらせた、ジョルジオ アルマーニの「透け感ジャケット」など。才色兼備を極めたサマージャケットを厳選。10の提言とともにご紹介します。暑苦しい季節でも毎日まといたくなる一着が、きっと見つかるはず!
手元から着映える!「カラーウォッチ」が、おしゃれの主役
アクセサリー感覚でコーディネートして、上級センスを印象づけたい!
着こなしがシンプルになり、手元のおしゃれに視線が集まる季節。時計を遊び心ある「カラーウォッチ」に着替え、バングル感覚で手元からセンスのよさを光らせてみませんか? 上品でチャーミングな淡い「ピンク」、華やかで元気をくれるビタミンカラー「イエロー」など。夏のシンプルな装いを見違えるほど着映えさせるカラフル時計を、5つのカラーカテゴリーでご紹介します。さらに、「ジャッキー・ウォッチ」と称されるピアジェの名品をクローズアップ。あのジャッキーが愛した所以をひも解くとともに、最新作もお見せします!
着映えする!着回せる!進化する「大人ベーシック」夏期集中レッスン
スタイリスト髙橋リタさんが提案! 夏の着こなしを素敵に見せるコツは、甘×辛の絶妙バランスにあり!
真夏に大人を輝かせる理想のおしゃれは? スタイリストの高橋リタさんが提案するのは、甘×辛バランスが鍵の「大人ベーシック」です。ワードローブは、トップスもボトムも小物も甘口と辛口のアイテムをそろえて。コーディネートは、大人かわいいブラウス×シャープなスティックパンツのように、甘×辛バランスを意識して。小物使いも甘さと辛さをミックスし、さらに柄の巻きものなどで着こなしを盛り上げれば、洗練感も華もあるベーシックスタイルが完成! 高橋流の黄金法則で、シンプルなのに素敵!なおしゃれを楽しみましょう。
たるみ顔の引き締め効果、絶大!「夏の太眉」で7歳若返る
夏のシンプルスタイルこそ貧相眉は危険!毛がなくてもフサ感はつくれます
装いがシンプルな夏は、顔周りに視線が集まりがち。ぼんやり目元の老け見えから救ってくれるのは「太眉」です。その眉メイクの最重要ポイントは、日ごろ放置しがちな「眉頭」。そこで、ペンシルで太く描いてメリハリ感をつくる「眉頭下」と、アイブロウマスカラで毛を立ち上げフサフサにする「眉頭上」に分け、役割からメイク法、メイクアイテムの選び方まで徹底指南します。加えて、加齢眉にありがちな「眉尻が消える」などのお悩み別に、解決に役立つ眉コスメもご紹介。若々しい「夏の太眉」で、おしゃれも顔の印象も軽やかに!
○日休めたらどう過ごす?期間別「大人の理想の夏休み」
贅沢な1か月休暇から、たった1日の休みまで! 働く女性の心と体を癒す秀逸プランがそろいました!
もし、夏休みが1か月だったら、長期だからできる知的好奇心を究る旅へ。例えば、アーユルヴェーダを本場インドで学び資格まで取って。1週間なら、自分のやりたいことに集中する旅へ。チベットで夏だけの紺碧の空を目に焼きつけたり、国内のワイナリー巡りで心ゆくまでワインを楽しんだり・・・。10人のキャリア女性に伺った、いつかは実現させたい憧れの夏休みプランを、期間別にご紹介します。学び、癒し、フレッシュ、心身メンテナンスなど、休みの使い方はさまざまですが、いずれも珠玉のプラン。あなたはどの旅を選びますか?
以上、2018年7月6日全国発売・Precious8月号をダイジェストでお届けしました。
ぜひ書店などでお買い求めいただき、真夏のおしゃれを楽しんでください!
- TEXT :
- Precious.jp編集部