#MeAndMyPeekaboo プロジェクト、第2弾が始動!

#MeAndMyPeekaboo プロジェクトの第2弾のキャンペーン動画に抜擢された、Ewan McGregor(ユアン・マクレガー)の愛娘である妹のEsther McGregor(エスター・マクレガー/左)と姉のClara McGregor(クララ・マクレガー/右)

今年10周年を迎えた、FENDI(フェンディ)のアイコンバッグ、「PEEKABOO(ピーカブー)」は、家族や姉妹など、血縁関係にある女性たちが世代を超えてシェアできる、タイムレスなバッグとして世界中で注目されています。

その魅力を伝えるべく始動した#MeAndMyPeekaboo プロジェクトの第2弾では、国際的に活躍する5組の女性たちにフォーカスした動画映像を製作。それぞれの「素顔」にフォーカスしたショートムービーは、普段では見ることのできない、自然体の彼女たちの表情を捉えています。

今回起用されたのは、以下の5組

  1. Kim Kardashian(キム・カーダシアン)と母Kris Jenner(クリス・ジェンナー)、キムの娘のNorth West(ノース・ウェスト)の3世代にわたるカーダシアン一家
  2. 元少女時代のJessica Jung(ジェシカ・チョン)と韓国のガールズグループf(x)のKrystal Jung(クリスタル・チョン)姉妹
  3. 香港を拠点に活動するシンガーのJoey Yung(ジョイ・ヨン)とその母・Kam Fung(カム・フン)
  4. ミュージシャンのDou Jiayuan(ドウ・ジャユエン)と彼女の母でフォトグラファーのGao Yuan(カオ・ユエン)
  5. Ewan McGregor(ユアン・マクレガー)の愛娘、女優でフォトグラファーのClara McGregor(クララ・マクレガー)とシンガーソングライターのEsther McGregor(エスター・マクレガー)姉妹

なかでも、Precious.jpでは、互いにリスペクトしながら成長を遂げる、クララ・マクレガーとエスター・マクレガーの美しき姉妹愛にフォーカスします。姉妹それぞれの視点から、それぞれへの思いと、気持ちをリンクさせるピーカブーの魅力を語っていただきました。

「ピーカブー」が姉妹の「絆」を強める!ユアン・マクレガーの愛娘へ7つの質問

Q. 妹/姉をひとことで表すと?

A. 【クララ・マクレガー(以後クララ)の回答】妹は、「素晴らしい」のひとことです。
  【エスター・マクレガー(以後エスター)の回答】姉は、「魔法」のような人です。

Q. 妹/姉との関係性はいかがですか?どういう点がベストかを教えてください。

A. 【クララの回答】妹のエスターとはとても仲が良いです。ふたりで秘密や問題、心配事を共有し合い、人生の中でいちばん大変なときにも助け合ってきました。いちばん良いのは、妹は私にとって、ベストフレンドでもあるということです。
  【エスターの回答】姉のクララとの関係は、私にとってはとても大切なものです。ベストフレンドでもあるし、ファミリーでもあります。いちばん良いことは、お互いが必要とするときに、お互いがいつでも側にいてくれるということです。

Q. バッグ「PEEKABOO(ピーカブー)」を3つの単語で表現してください。

A. 【クララの回答】パーフェクト・実用的・絶対的にキュート
  【エスターの回答】エレガント・パワフル・タイムレス

Q. あなたと「ピーカブー」の共通点は何ですか?

A. 【クララの回答】意志が強く、頼りになる面です。希望としては、「ピーカブー」のように垢抜けていたいと思います。今ではピーカブーを持たずに外出するなんて考えられないほど、どこに行くにも必ずもって行きます。
  【エスターの回答】率直さと正直さです。「ピーカブー」の魅力に関しては、多くの解釈の仕方があると思います。大胆で怖いもの知らずで、しかもウィットに富んでいる。そのシンプルで率直なアプローチが、その他のバッグとの違いだと思います。

Q. この「ピーカブー」(動画に登場するもの)を選んだ理由を教えてください。

A. 【クララの回答】1日のうちに必要なものを全部入れることができる、スモールサイズのバッグが好きだからです。私は、実用的なのにスタイリッシュにも決めたいと考えるタイプで、「ピーカブー」は、この2点を完璧に組み合わせているでしょう? だから、どこにでも持って行きます。
  【エスターの回答】綺麗な色に惹かれました。淡い色合いですが、ちゃんと主張しています。角度によって変わる、すべての表情が好きで、もつだけで笑顔になれます。

Q. 「ピーカブー」に入れておきたい必需品は何ですか?

A. 【クララの回答】リップバームと小さな香水のビンです。
  【エスターの回答】ソングブックです! 歌詞やメロディーが浮かんだときなどに書き留めたいので、どこにでももって行きます。

Q. あなたは「ピーカブー」をタイムレスと定義できますか?その理由も教えてください。

A. 【クララの回答】絶対にそうです。本物のクラシックです。形もデザインもシンプルですが、ユニークでしょう? これが流行遅れになることなんて、想像もできません!
  【エスターの回答】絶対にできます。なぜなら、シンプルでモダンなシルエットだからです。単にユニークな一点物というだけでなく、シックな一面もあり、永遠に生き続けると思います。

個々の魅力を確立しながらも、互いへの愛をリンクさせながら成長し続けるマクレガー姉妹の「絆」は、世代を超えて愛される「ピーカブー」のスピリットそのもの。これからも輝き続ける彼女たちの活動に注目が集まります。

#MeAndMyPeekaboo プロジェクト第2弾の全ストーリーはこちらからご覧ください。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
EDIT&WRITING :
石原あや乃