秋におすすめの大人のグレーパンツコーデをピックアップ!グレーパンツと白シャツの定番コーデなど、コーディネートのお手本が満載です。
【目次】
グレーパンツのレディースコーデ
【1】Theory luxeのグレーパンツ×モカグレージュニット
ライトグレーのパンツに合わせた、ややベージュ寄りのモカグレージュはまろやかで優しげな印象です。グレーやベージュを贅沢に重ねて奥行きのある着こなしに。キュッと詰まったクルーネックの襟元からのぞかせた白のインナーが着こなしのアクセントになります。
【2】イレブンティのグレーパンツ×黒トップス
黒トップスとダークグレーパンツの重たくなりがちな配色には、鮮やかなピンクを生かすためにダークカラーでコントラストをつけると、白ベースよりシャープな効かせ方に。巻き方は三角に垂らすカウボーイ風をアレンジ。無造作に横で結び目をつくると、女らしいドレープに、気負わないエレガンスを感じさせることができます。
【3】ファビアナ フィリッピのグレーパンツ×グレーカーディガン
グレーカーディガンとグレーパンツの落ち着いたコーデにはカシミヤシルクの大判スカーフでこなれ感を。質感を生かしてふんわりと巻くためには三角折りが最適です。やわらかなモノトーンにミントグリーンが爽やかなので、ニュアンスカラーで優しくまとめましょう。
【4】アクリスのグレーパンツ×白ニット
白とミドルグレーでつくる軽やかなニュアンス配色がしなやかに働く女性像を後押し。パンツやバッグ、靴、時計のベルトまで、グレーで統一し、黒を使わないことが、洗練感をもたらす秘訣です。
【5】マックスマーラ のグレーパンツ×グリーンのブラウス
「ザ・ウールマーク・カンパニー」とコラボレートした、グレージャケットとグレーパンツのスーチングスタイル。ソフトでしなやかな肌触りのバージンウールに、程よくストレッチをきかせた生地は、動きやすくのびやかな着心地です。シワになりにくいのもうれしい特徴。シルククレープのグリーンのボウブラウスで、女性らしい華やかさをプラスしましょう。
グレーパンツと白シャツのコーデ
【1】ブルネロ クチネリのグレーパンツ×白シャツ
グレーパンツはゴム仕様のウエストにタックを入れた、程よいテーパード。股上が浅めで腰周りがすっきり見えます。
【2】ブルネロ クチネリのグレーパンツ×白シャツ
グレーパンツは股上が深いルーズフィットなテーパード。前面にだけ装飾を施しています。
【3】ブルネロ クチネリのグレーパンツ×白シャツ
グレーパンツは細身のゆったりテーパード。ウエストをひもで調節できます。
【4】アクリスのグレーパンツ×白シャツ
メンズライクなジャケットスタイルで背筋をぴんと伸ばして。ネイビージャケット&グレーパンツ、白シャツのシックカラーで端正にまとめたぶん、足元はスニーカーでフレッシュな抜け感を出しましょう。レザーの白スニーカーなら、大人のきちんとした装いにも浮かず、1足あれば、幅広いシーンで頼りになります。
【5】イレブンティのグレーパンツ×白シャツ
グレーのジャケット&パンツのコーデ。インナーの襟元が寂しいときは、ロングスカーフの出番です! 首元に大判スカーフでボリュームをもたせると、もっさり見えますが、ロングスカーフなら布地の分量も抑えられて、フェースラインもすっきりします。
【6】セブンティのグレーパンツ×白シャツ
カジュアルなモカグレージュのリブ編みニットを知的エレガントに高めるのが、白シャツ+グレーパンツで仕上げたクールグラデーション。着こなしになじむ温かな艶をたたえたブロンズカラーのバッグでさりげなくモード感を添えましょう。
【7】グレーパンツ×白シャツ
グレーパンツ、黒ニットの知的なビジネススタイルには、足元の華やかさで洗練された女らしさを印象づけましょう。「ダブルT」のモダンなメタルビットが煌めく、艶やかな黒ローファーは、フリンジ部分に白がさりげなくあしらわれて、白シャツとも好相性です。クラシックとモダンのバランスが絶妙なローファーで、清潔感あふれるトラッドな装いを。
ライトグレーパンツに合うトップス
【1】アクリスのライトグレーパンツ×ネイビーブラウス
ネイビーブラウスとライトグレーのコーデには、色のあるスカーフを小さめにあしらって、最大限の華やぎ効果を狙うのも旬のさりげなさ。菱形スカーフなら、剣先が細いのでまとめやすい。
【2】レッドカードのライトグレーデニムパンツ×黒ニット
シルバーのファージレをリッチになじませれば、黒ニットとグレーデニムパンツで引き締めたシックなスタイルが完成します。
【3】ロロ・ピアーナのライトグレーワイドパンツ×黒ストール
チェックのグレーワイドパンツ×淡いグレーのオフタートルとのメンズライクな着こなしには、マントのようにストールを使うことでしなやかな流れをプラス。モノトーンの濃淡に、カシミヤの黒とバッグのキャメルが知的なコントラストを添えてくれます。
【4】ブラミンクのライトグレーパンツ×ネイビーシャツ
ライトグレーの軽やかなパンツには、ドレープの美しいシルクを使い、やや身幅を広くとった仕立てでリラックスした着心地のシャツが好相性です。足元はレザーローファーでトラッドに仕上げてきれいめにまとめましょう。
【5】ライトグレーパンツ×白コート
白トップス、ライトグレーパンツに、白コートという優雅なハイトーンの着こなしをぴりりと引き締めつつ、大人の迫力を演出。濃厚だけれど、決して下品にはならないバランスが絶妙なバッグを添えましょう。
【6】ロロ・ピアーナのライトグレーパンツ×ライトグレーニット
ミンクファー×カシミヤニットの贅沢なコンビネーションにより、リッチ感漂うロングジレ。最高級のミンクファーを選び、斜めのストライプ状につなぎ合わせたデザインは、マルチに活躍する旬のアイテムに驚きのフィット感と別格のオーラを与えてくれます。パンツにはライトグレーのナチュラルカラーをチョイスして、ワントーンでまとめ上げたグレージュグラデーションが、素材の質感をさらに引き立てます。
【7】カルヴェンのライトグレーパンツ×ライトパープルブラウス
ライトパープルのブラウス+グレーのパンツをバッグが唯一無二のスタイルに高めてくれます。
【8】プルミエ アロンディスモンのライトグレーワイドパンツ×白ブラウス
端正な白のボウタイブラウスを今の気分で着こなしたいときは、グレーのワイドパンツがおすすめ。ペンシルストライプのグレーボトムなら、オーセンティックなブラウスもたちまち新鮮な顔立ちに。バッグのシルバーチェーンに合わせ、ブローチも時計も色を統一すると、ぐっと洗練されます。