■10月の全体運:数秘術で占う今月の運勢
10月は、感情的ではない、穏やかな「向き合う」を模索してみたいとき
10月、フォーカスしたいのは「愛とコミュニケーション」。理解や絆を深めるためには、「向き合う」ということは欠かせません。あなた自身も、日頃から関わる人との対話は何より大切にしていることでしょう。
では、あなたにとって、「向き合う」とは、どういうことでしょう? 心を開いて話をすること、思っていることを吐露し合うこと、本音をぶつけ合うこと…でしょうか。たしかに、本心を分かち合えたなら、誤解は消えて、理解は深まるかもしれません。ですが、思っていることを洗いざらいぶちまけたり、思いっきり感情を吐出したりすると、時には、傷つけ合うようなことにもなりがちです。それは、向き合っているというより、自分の気持ちを主張し合っている、と言えます。
10月は、そうした感情的ではない、穏やかな「向き合う」を模索してみたいときです。
ただただ相手の思いを「そうなんだ」と理解してみたい10月
向き合いたい相手、コミュニケーションを深めたい相手に、ひたすら心を合わせてみるのが第一歩。相手の立場や気持ちになって、改めて現状を見つめてみましょう。「私はこう思う、私ならこうする」というあなたの意思はさておき、ただただ相手の思いを「そうなんだ」と理解しようと試みてください。相手の目や耳、心には、何がどう感じられているんだろう、と想像しながら。
大切な存在のことを感じようとする行動こそが、愛の表現のひとつとなる10月
もし、相手の気持ちがわかりづらいとき、すんなり理解できるほど親しくはない相手の場合は、黙って呼吸を合わせてみるのもおすすめ。直接的に言葉を交わさなくても、相手が今、どうしたいのかが、なんとなくわかってくるはずです。
言葉って、意外にごまかしが効きますが、呼吸や気配はごまかせません。対話しているから大丈夫、と思い込むことなく、しっかりあなたの目で耳で、大切な存在のことを感じようとしてみてください。その行動こそが、愛の表現のひとつとなる10月です。