メンズプレシャス4月6日発売号の

入稿も大詰め。あまりにPCの前に座っている時間が長いため

facebookの「チャット可能なお友達」欄につねに

私の名前が載っていると、ちょっとした話題になりました・・・。

今回製作しているページの中でも、お気に入りは

「ネイビー特集(仮)」

あまりに思い入れが強すぎて、

ここ数ヶ月、ネイビーの服しか着る気がしないくらいです。

でも、そんな気分は業界の皆様も同じのようで。

毎回写真やコーディネートの素晴らしさに感動し、保存している

トゥモローランドの最新カタログでは、

とにかく清潔感あるネイビーのを使ったコーディネートのオンパレード。

うーん、格好いい。編集者としてジェラシーを感じるくらい、

ほしいもの満載。こりゃ必見ですな・・・。

でもメンズプレシャスも負けないぞ!

と、そんな折に私の自宅に届いたのが、昨秋の展示会で注文していた

マッキントッシュのコート。

展示会注文には落とし穴がありまして。

半年先のアイテムをオーダーすることになるため、

そのときは最高でも、届いたときには「気分変わっちゃったなぁ・・・」な

事態がよく起きるんです。

しかし今回は大正解!

 

定番のゴム引きコートに

ネイビーのシルク生地を貼った、ため息がでるほど美しい生地感・・・。

エライ! 半年前の自分!

(でも、濃紺デニムバージョンも注文しといてよかったんじゃない?)

背裏に使った水玉のライナーもたまりません。

「紺スラ」

「ブルーシャツ」

「紺ニットタイ」で凛々しく攻めるか、

「濃紺デニム」

「水色チェックシャツ」

「紺無地ボウタイ」で

変態ネイビーソリッドスタイルを極めるか・・・。

とにかくこの春、注目はネイビーです。

ということで皆様!

あれもこれもネイビーだらけ!の

メンプレ4月6日売り号の発売まで

散財は待ったほうがいいですよ・・・。

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: