レディースネイビーニットコーデまとめ。大人の女性を知的にみせてくれるネイビーニットを使った着こなしを13選ピックアップしました。ネイビーに合わせるおすすめの色や、アウター、ボトムスとの合わせ方も参考に、ぜひ冬のおしゃれにお役立てください。
【目次】
レディース冬のネイビーニットコーデ
【1】ネイビーニット×グレースカート×ネイビーコート
ミモレ丈のノーカラーコートと、ジップアップ仕様の、中綿入りのフード付きジレを組み合わせた一着。セパレートでの着用も可能なので、着回し力も優秀です。コートは、優れた保温性を誇るウールやヤク混のブレンド生地を使用。ジレもセットで着ると、抜群の保温性を発揮! インにはネイビーのニットを合わせて、極寒の日もおしゃれに防寒しましょう。
【2】ネイビーニット×白パンツ×ネイビージャケット
ニットとジャケットを同系色でまとめた日は、繊細なジュエリーの重ねづけで華やかさをプラスしましょう。
【3】ネイビーニット×グレーパンツ×ファージレ×ストール
ネイビーのニットにラビットファーのジレをまとい、リッチな温もりを。グレー&ネイビーの2色使いのストールは、シンプルに巻くだけで、カジュアルに磨きがかかります。
【4】ネイビーニット×デニムパンツ×ネイビーブルゾン
休日カジュアルに欠かせないデニムは、ネイビーワントーンのボトムとして活躍確実。色落ちのないノンウォッシュドタイプなら、さらにリッチに仕上がって。色のシックさに甘えて、ムートンブルゾンやバイカラーストールなど、ボーイッシュなディテールを配しても知的さはキープできます。
【5】ネイビーニット×黒パンツ×ネイビージャケット×スヌード
ハリウッド女優をお手本に、濃紺ニットにネイビーのスヌードを取り入れて、ジャケットスタイルを小粋に演出。
【6】ネイビーニット×デニムパンツ×ファージレ
アンゴラファーのジレを主役にしたリッチカジュアル。濃紺のカシミヤシルクニットとインディゴデニムは、色でグレージュを引き締めるのはもちろん、タイトなシルエットに仕上げると、ジレのボリューム感が際立ちリュクスな雰囲気が高まります。
【7】ネイビーニット×白パンツ×ネイビージャケット×ストール
イタリア紳士が愛する「ミラノ巻き」で、知的に。ネイビーのニットに表と裏で濃淡がついたブルーのストールを合わせ、顔周りの表情を豊かに。
【8】ネイビーニット×ネイビースカート×ネイビーコート
主役のスカートはシルク混の艶やかな素材感。足さばきのよいラップタイプのデザインです。ボトムスがコンパクトなシルエットだから、トップスにはボリュームのあるファーコートでリッチ感をプラス。タイツも深いネイビーを合わせ、全身をつなげるのが美しく着こなす秘訣です。
【9】ネイビーニット×黒パンツ×ストール
自然の中でのびのびと過ごす日は、ネイビー・カジュアルで自分らしく。ネイビーのニットに、鮮やかなブルーがちらりとのぞく、ポンチョ風ストールを合わせ、肩ひじ張らずにリラックスしましょう。
ネイビーニットに合うおすすめの色
【1】ネイビーニット×水色
澄みきった冬空にも似たライトブルーで、おしゃれを活性化。ネイビーを合わせ、濃淡ブルーでまとめることで、こんなにも爽快な印象に。パンツルックの日こそ、上質なミンクファーのジャケットで、休日カジュアルをラグジュアリーに仕上げましょう。
【2】ネイビーニット×バーガンディー
深みのあるバーガンディーは、スエードの豊かな輝きを受け、さらに存在感が高まります。合わせのコーディネートをネイビーでシックにまとめたら、アクセサリーもジャケットにあしらわれたメタルと同じくゴールドを重ね、艶やかなリュクス感を意識しましょう。
【3】ネイビーニット×オレンジ
ネイビーのジャケット&ニットでキリリとさせつつ、オレンジ色のパンツで華やかに。トラッド調の着こなしと色味をリンクさせるように、襟元にはクラシカルなプリントスカーフを選んで。あえてアシンメトリーに巻くことで、ジャケットの堅さを払拭し、こなれ感が生まれます。
【4】ネイビーニット×キャメル
ジャケットは、留め具やポケットも廃した潔いデザイン。程よくゆとりのあるシルエットと深めのキャメルが、ネイビーを女らしく格上げしてくれます。