起きた時、寝室全体に充満している(特に徹夜後)

強烈なオヤジ臭に愕然とする、今年で35歳の山下です。

そんな僕ですから、夏のファッションは何より清潔感が優先。

香水はあまり好きではないので、かわりにこんなモノを使っています。

ザ・ランドレス

というNY発ファブリックケアブランドのホームスプレー。

こちらはラルフローレンやブルックス・ブラザーズなど

アメリカの名だたるアパレルメーカーに在籍したメンバーが

設立したブランドだけあって、

とりあえずお洒落!

そして使い勝手も抜群。

「最高級の衣類」に使うことを想定して商品を開発しているわけですから、

安心してお気に入りの服に使えます。

中でも私が愛用しているものは、「ホームスプレー」。

加齢臭にまみれた枕の消臭はもちろん、

こんな感じに、衣類にも使えます。

部屋干しした後の「なんだかナァ・・・・」なニオイや、

そう毎回洗いたくないジャケットやニットに効果アリですよ。

で、コイツのもうひとつ嬉しいところは、品ぞろえの幅広さ。

HPを参照すれば分かりますが、普通の洗剤はもちろん

●カシミア用洗剤

●シワ伸ばし

●のりスプレー

●シミ抜き

●白モノ/黒モノ専用洗剤

てな具合に、かなりニッチなラインナップ。しかも

●洗濯用バケツ

●もの干し用ピンチ

なんて洗濯周りのブツもあり。

このあたりはチープなプラスチック製品のモノが多いですから、

インテリアにこだわる人なら見逃せません。

100%植物性で、自然に帰る原料を使っているという点も、

このご時世には気にしたいところ。

お洒落好きとしては、洋服にとっても環境にとってもメリットのある

こんなケアグッズにこだわりたいですね!

この記事の執筆者
MEN'S Preciousファッションディレクター。幼少期からの洋服好き、雑誌好きが高じてファッション編集者の道へ。男性ファッション誌編集部員、フリーエディターを経て、現在は『MEN'S Precious』にてファッションディレクターを務める。趣味は買い物と昭和な喫茶店めぐり。
TAGS: