休日スタイルがリッチに華やぐ!「レザースカート」6つの魅力
オフの日の主役アイテムとして、今冬ぜひ手に入れたい「レザースカート」。いつもの着こなしに投入するだけで、大人のカジュアルスタイルに欠かせない「リッチ感」が演出できます。シックカラーを選べば、トップスを選ばない万能さで頼れる存在に。アウターではなく、あえてボトムでレザー素材を取り入れるのも、大人の女性にふさわしい贅沢な選択です。
■1:クラスブランドの名品「黒レザー」なら、存在感も合わせやすさも抜群!
今季はクラスブランドからレザースカートの名品が続々登場。なかでも、主役級の存在感とコーディネートのしやすさが両立する優秀アイテムが黒レザーのスカートです。ベーシックな着こなしに旬のムードをもたらし、休日スタイルをセンスアップしてくれます!
知的で落ち着いたベーシックコーディネートこそ上質素材でリッチに格上げして
トレンチコートにひざ下スカートのエターナルな着こなしが、今のムードに昇華されているのは、スエードが醸し出すこなれ感と奥行きゆえ。色もデザインも極限までそぎ落としたスカートだからこそ、極上の素材のもつ表情が生きます。
レザースカートは…
ハイウエスト&裾にかけて程よく広がるセミタイトシルエットが、女性のボディーラインをすっきりと美しく見せてくれます。
問い合わせ先
- イヴ・サンローラン TEL:0570-016655
装う楽しさを実感させてくれる華やかなスカートをおしゃれの主役に!
動くたびに艶やかなレザーが揺れる、着映え度満点のドラマティックなスカート。鮮やかなトマトレッドのニットを合わせ、メリハリの効いた素材使い&配色にすることで、さらに美人度をアップさせましょう。
レザースカートは…
驚くほどやわらかく、なめらかなナッパレザーを使用。この素材のシルクのような美しさが引き立つ、シンプルなデザインです。
問い合わせ先
■2:最愛の「ワントーン」コーディネートに奥行きをもたらす
優しく繊細なムードが人気の、ワントーンコーディネート。全身の色味を統一するからこそ、どこかに必ず、素材に表情のあるアイテムを投入するのが成功の秘訣です。レザースカートを取り入れれば、簡単に着映えするコーディネートがかないます。
ラグジュアリーなレザーのセットアップは、華やぎ小物でアクセントを!
軽やかなヌバックレザーをセットアップでまとって、最高に贅沢なカジュアルスタイルを堪能。表革のブーツやバッグを選び、シルクのスカーフをあしらう攻めの素材ミックスで、コーディネートにメリハリをプラスしましょう。
レザースカートは…
ラグジュアリーなヌバックレザーのロングスカート。裾には、無数の幾何学シェイプのインサート(マチ)があり、歩くたび、流れるような美しい揺れ感を表現できます。
問い合わせ先
最愛のベージュワントーンに若々しい抜け感を与えるスエードスカートの威力
ニット×スエードスカートの組み合わせに、毛足の長いファーベストをレイヤードして、休日を楽しむチャーミングな遊び心を表現。持ち味の異なる素材を重ねることで、色をなじませた着こなしに奥行きが生まれます。
レザースカートは…
ゴートスエードのしなやかな風合いが特徴。ウエスト部分にボタンや金具を配した、ヴィンテージ風の仕上げです。
問い合わせ先
- MOGA TEL:03-6861-7668
定番のシックカラーも素材を混ぜるテクニックで、旬の表情にセンスアップ
端正なネイビーと、エッジィな表革を組み合わせた意外性が魅力のスカート。レースブラウスもモードな印象になります!
レザースカートは…
アシンメトリーのラップスカート。動きのある裾デザインとやわらかなレザーが、Aラインのシルエットを際立たせます。
問い合わせ先
- コロネット TEL:03-5216-6516
■3:トレンドの「チェック柄」が大人の表情に
ブリティッシュテイストの流行で、今冬はチェック柄アイテムが大豊作。若々しい印象があるものだからこそ、上質な素材と合わせてコーディネートすることが成功の秘訣です。レザースカートのリッチな雰囲気が、チェック柄の凛とした一面を引き出してくれます。
ウォーミーなチェック柄を艶やかなレザースカートがシャープに引き締めて
ダークトーンの装いに華やぎをもたらす、タータンチェックのカシミア大判ストール。温かな風合いは、黒レザーのクールな表情と好対照です。印象の異なる素材を組み合わせることで、メリハリが生まれ、絵になる着こなしに。
レザースカートは…
セミタイトなシルエット。レザーのパネルを継ぎ合わせたデザインで、前からも後ろからも、脚が美しく見えるよう計算されたスリット入り。
問い合わせ先
■4:ラグジュアリーな「モチーフジュエリー」が軽やかに仕上がる
まばゆいほどの輝きを放つ大ぶりジュエリーをデイリーなシーンで身につけるなら、リッチ感と軽やかさを併せもつレザーで受け止めるのが正解です。レザー特有のこなれマジックで、ラグジュアリーな煌(きらめ)きがイキイキとアクティブな印象に更新されます。
お花や虫など自然を称えたモチーフが、レザーの生命力と惹かれ合う
レザーが、華やかなリングから気さくな表情を引き出して。
レザースカートは…
素材はしなやかなラムレザー。ウエストの内側にあるゴムにつながったレザーベルトで、フィット感を調整できる優秀なつくり。ひざ下丈のセミタイトシルエットです。
問い合わせ先
■5:「フェミニントップス」がキレ味よく洗練される
素材自体に辛口な雰囲気をもつレザースカートには、女らしいブラウスやニットをシャープに引き締める効果が。フェミニン派こそ今季はぜひ、レザースカートを一枚手に入れて。それだけで、センスアップが約束されます!
エレガントな装いに辛口な要素を加えることで、上級センスを漂わせて
レザースカートが、エレガントなトップスを引き立てつつ、モダンな印象へと導いてくれます。
レザースカートは…
「黒いレザーをエレガントに」をテーマに、ブランドの代表作であるフレアスカートを、ベビーカーフスキンで製作。
問い合わせ先
- ロンハーマン TEL:03-3402-6839
■6:「シンプルコーディネート」にムードが生まれ、技ありに見える
ごくシンプルなデザインのものでも、レザーという素材にすでにひとクセあることで、おしゃれに見えるのが、レザースカートの秀逸さ。ニットを合わせただけの定番コーディネートでも、着こなしに鮮度と存在感が生まれ、感度の高さが伝わる仕上がりになります。
レザーのタイトスカートでトレンドのボリュームニットを大人っぽくシックに
この冬挑戦してみたい、モヘアのローゲージニット。大人顔に仕上げるなら、レザースカートの引き締め効果を活用しましょう。ミニマルな配色も、スタイリッシュなムードが漂います。
レザースカートは…
ミニマルなシルエットと、ひざ下まである丈感で、フォーマルなシーンにも重宝。旬のグリーンカラーにも注目です。
問い合わせ先
一枚あれば、いきなり素敵に仕上げてくれるレザースカート。シンプルな着こなしが手抜きに見えず、最愛ワントーンコーディネートに奥行きをもたらしてくれるのが優秀アイテムを、ぜひこの冬のワードローブに追加してみてください!
※掲載した商品はすべて税抜です。
- PHOTO :
- 水田 学(NOSTY/人物)、小池紀行(パイルドライバー/静物)
- STYLIST :
- 望月律子(kind)
- HAIR MAKE :
- 川原文洋(UM)
- MODEL :
- RINA
- EDIT :
- 濱谷梢子(Precious)