定番として愛用するシンプルシャツも、新しい季節はフレッシュに着こなしたいもの。
そこで、雑誌『Precious』9月号では、特集「『シンプルシャツ』を活性化する10のTips」を展開。ベーシックアイテムを再構築する潮流のなか、この秋はレイヤードやドレスダウンなど、アプローチも多彩に。シャツの端正さを味方に、遊び心のある着こなしにもぜひ挑戦を!
レイヤードや小物合わせ、ときにはドレスダウンも。ベーシックな一枚だからこその可能性をもっと楽しみましょう!
ここでは、シャツ×スカーフの着こなしをご紹介します。
【スカーフとのマリアージュを楽しむ】
いつの時代もシャツの表情を華やかに引き立てるスカーフアレンジ。
多彩なアプローチがあるなかで、特に新鮮なのが細身タイプのスカーフ使い。ボウタイ感覚で扱いやすく、大袈裟にならないボリューム感もおすすめです。
●ネクタイのようにアレンジ
襟元に効かせたのは、「ディオール」の細身タイプのスカーフ『ミッツァ』。ネクタイ風にあしらい、ハンサムかつ華やかなモノトーンスタイルに仕上げて。
●プリント違いの2本を重ねて
上と同じ細身スカーフに、柄違いの一本を加えて、チョーカー風にねじり巻き。前でひと結びをしたあと、先端を広げれば、咲き誇る花のような表情に。
※掲載商品の価格は、すべて税込みです。
問い合わせ先
関連記事
- しゃれたこなれ感を演出できる「シャツ×シャツ」のレイヤードに挑戦!異なるアイテムを重ねて、奥行きをもたらして
- 「正統的なメンズテイストシャツ×透け感のあるインナー」で、センシュアルな奥行きとモードなこなれ感が生まれて
- 華やかさのある「袖コンシャスシャツ」は、ウエストをすっきり仕上げバランスアップ!辛口ベルトで甘さをコントロール
- PHOTO :
- 生田昌士(hannah)
- STYLIST :
- 三好 彩
- HAIR MAKE :
- GO UTSUGI(PARKS/ヘア)、島田真理子(UM/メイク)
- MODEL :
- 水野夏実
- EDIT :
- 長瀬裕起子、福本絵里香(Precious)