世界的にみて、エリートといわれるビジネスマンたちは「印象」も味方につけている。それは、爪であったり、香りであったり。つまりは清潔感を大切にすることが大事とわかっているのだ。その原点である、肌ケア。紳士たるもの、まずは鏡に向かい、自分自身を見つめ直してみてはいかがだろうか。
「ザ・ギンザ」のスキンケアコスメで肌スキルを格上げ!
メンズ美容の基本ステップ、洗顔料・化粧水・乳液でトータルケア
男にとって肌のケアとは、清潔感そのものといっても過言ではない。それは単に、力任せに石けんで顔を洗うこと? 否。ジェントルマンたるもの、たとえ洗顔であろうとも、あくまで優雅に振る舞うべき。ボディに美しくフィットするドレスシャツやスーツなどに身を包むなら、肌にも相応のスキンケアが必要だ。
今、選ぶべきは、資生堂が誇るハイプレステージブランド「ザ・ギンザ」のスキンケアコスメだろう。洗顔料と化粧水、そして乳液のシンプルな3ステップ。
2002年に誕生し、性別を超えてプレシャスな男たちにも支持されてきたが、近年では、ANAのファーストクラス(欧米路線のみ)のアメニティに使用されていることで、さらに男性ファンを増やしている。
いわく、まるで建築物をも思わせるスタイリッシュなボトルデザイン。いわく、資生堂のテクノロジーの粋を集めた感動的なまでのテクスチャー。
すべては、セレクトショップの先駆者的存在であった、あの「ザ・ギンザ」のファッション発想、銀座の遺伝子を持っているからこそのこだわりがコスメに集約されている。
つまり、カシミヤやシルクなど上質なものを日常的に体感しているからこそ、スキンケアとしての違いがわかるのである。「洗う、潤す、保護する」という、あたりまえとも思えるスキンケア3品に何を選び、使うかで、品性に差が出るということだ。
「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」のオープンを記念しトークショーを開催!
「本物だけをあつらえた空間」「クリエイティビティを刺激する体験」などをコンセプトに、日本初の旗艦店「ザ・ギンザ コスメティックス 銀座」が2018年11月21日(水)にオープンする。
これを記念し、「ザ・ギンザ」の魅力をいち早く堪能できる特別トークイベントが開催される。イベントには、写真家・宮澤正明氏と雑誌「Precious」の専属モデル・立野リカ氏が登壇。ドリンクやスイーツを片手に、クリスマス前の銀座の夜のひとときを、過ごしてみてはどうだろうか。
【当日のコンテンツ】
・ザ・ギンザ店内の特別内覧会
・写真家・宮澤正明氏とMEN’S Precious編集長のトークショー
・Precious専属モデル立野リカ氏とPrecious編集長のトークショー
◆日時/2018年12月13日(木) 19:00~予定
◆場所/東京・銀座 ザ・ギンザ初の旗艦店にて
◆募集人数/30名様(性別は問いません、男性と女性の両方をお招きするイベントです)
◆応募資格/おひとりでの参加、もしくは女性との同伴でお越しください。
◆応募締切/2018年11月20日(火)23:59
商品問い合わせ先
- ザ・ギンザ(お客さま窓口) TEL:0120-500824
- 住所/〒104-0061東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
- BY :
- MEN'S Precious2018年秋号、肌ケアこそジェントルマンの嗜みより
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- クレジット :
- 撮影/宮澤正明 構成/五十嵐享子 文/國藤直子(STRIPE)