オーガニックでプレミアム エイジングケアを体感する「ITRIM(イトリン)」

全身をすっぽりと包み込む肌は、外界の刺激から身体を守るという使命を担っている人体最大の器官。すなわち、健やかで美しい全身の肌を保つということは、若さの秘訣であり、いきいきとした美しい人生を生み出すことである…、そんな概念から生まれた、希少なオーガニック植物を厳選し贅沢に処方した、プレミアムなエイジングスキンケアブランド…、それが「ITRIM」なのです。

「ITRIM(イトリン)」=「いと、凜と生きること」

とても、非常に、たいそう…など、並外れた様子を表現する際に用いられる古語「いと」。そして、態度や姿などがきりっと引き締まった様子を表す「凜と」。このふたつの言葉を組み合わせた「ITRIM」。決して表面的なものではなく、凜々しさが放つ品格や知性、豊かな人間性が感じられるたおやかさ。そんな本質的な美しさをもった女性たちとともに、凜と歩みたい…、という想いが、ブランド名には込められています。

希少な有用植物と芳香植物をプレミアムに処方した「ITRIM」のベーシックなスキンケアアイテム6点。

「いのちに宿る、圧倒的な美が今、覚醒を始める」(齋藤 薫・美容ジャーナリスト)

美容ジャーナリストの齋藤 薫さんは、真に美しい女性はというのは、「“いのち”そのものが凜として力強く輝いている人」であると言います。「体の中で“いのち”が赤く灯り、周囲をも明るく照らすような才気の煌めき。いかなる逆境にも毅然として凜々しく向かい合える魂の高潔さ。そうした人間の能力の全てが、美しさとして光り輝くはず」だと。つまり、“いのち”ほど強く尊い光を発するものはなく、“いのち”の煌めきほど人を美しく見せるものはないということ。

「ITRIM」は、肌は“いのち”を包むドレスであると定義しています。だからこそ、肌を慈しむことは、“いのち”をも慈しむことになり、“いのち”が輝けば、肌も一緒に輝くことになるはずであるという確信をもっているのです。「ITRIM」が化粧品でありながら、表面的なものだけにとらわれず、人のうちなる輝きにまでこだわるのには、このようにちゃんと理由があるのです。

プレミアムな処方で生まれた“いのちを包むドレス”

人類は古来より身体や肌の健やかさを保つ有用な植物を自然から学び、いのちを繋いできました。植物はそれほどにパワフルな存在です。そんな尊い自然へのリスペクトを込めながら、私たちのパワーの源であるいのちをもったオーガニックを肌のために役立てたいという想いから生まれた「ITRIM」。これまでなら使用を躊躇するような希少なオーガニック原料を選び、この上なくプレミアムな処方が完成。

上質なオーガニック原料を調達することで成り立つプレミアム処方。そんな希少な植物のいのちをつなぐことにも熱意をもって取り組む「ITRIM」。入手が難しいとされているオーガニックな原料を永続的に調達できるように、サスティナビリティの輪を広げ、自然の継承に力を入れています。

見た目印象を左右する上質で美しい肌を目ざすベーシックなスキンケア6点

■翳(かげ)りごと拭き取るような「メイクアップリムーバー」

天然のシコンエキス(整肌成分)の美しい赤い色をそのまま生かした美容成分がふんだんに配合できる2層タイプのメイクアップリムーバー。デリケートで乾燥しやすく、色素沈着しやすい目元や口元を優しくいたわりながら、速やかにメイクオフ。落としながらケアをし、まぶたや唇の細部までクリアに整え、凜とした印象に。
ITRIM エレメンタリー ポイントメイクアップ リムーバーの詳細はこちら 

■与えることも忘れない美容液のような「クレンジング」

汚れをキャッチ&オフした瞬間に、指先に伝わる感覚が変わるユニークなクリーム状のメイク落とし。美容成分を贅沢に配合したクレンジングは、美容液のような使用感で、汚れや老廃物と一緒に、肌のくすみまでをも拭い去るよう。清らかな透明感あふれるツヤ肌に。
ITRIM エレメンタリー フェイスクレンジングクリームの詳細はこちら

■くすみを脱ぎ捨てるように磨き上げる「ソープ」

ヘマトコッカス藻の天然の色を生かした、鮮やかなルビー色が目を惹く化粧石けん。弾力のある繊細な泡が、汚れや古い角質までも包み込むように優しく、でもすっきりと落とし、清潔な肌に。すべらかでクリアな輝きを宿した洗い上がりの肌は目を見張るほど。
ITRIM エレメンタリー フェイスソープの詳細はこちら

■潤いに息づき、豊かさが宿る「化粧水」

配合成分の浸透性をよくする、こだわりの立山の水を配合した化粧水。リッチなテクスチャーで、肌表面にとどまることも、ベタつきを残すこともなく、スッと角質まで入り込む。豊かな潤いを巡らせることで、乾いて硬くなった肌もみずみずしく柔らかに。触れると、なめらかでしなやかなハリを実感することができるはず。
ITRIM エレメンタリー スキンローションの詳細はこちら

■肌に潤いと輝きが宿る、美容液のような「乳液」

肌に触れるだけで内から高揚感が涌き上がるような、深い香気と官能的なテクスチャーが魅惑的。まるで美容液でお手入れしたかのような、生命感あふれる艶やかさと透明感が肌に宿り、いつまでも顔のまわりに漂うメリッサ油の香りも心地よく、肌だけでなく心をも潤わせます。
ITRIM エレメンタリー スキンエマルジョンの詳細はこちら 

■生命感と清澄な輝きを肌に纏わせる「クリーム」

こっくりとしたテクスチャーが伸びやかに透き通りながら広がり、いきいきとした血色感と内側から湧き出るようなツヤを与えてくれるクリーム。肌を優しく包み込み、生命感と清澄な輝きを肌に宿らせます。朝の肌は、見違えるように冴え冴えとした印象に。
ITRIM エレメンタリー スキンクリームの詳細はこちら 


髪とボディも「ITRIM」で極上の質感を目ざしたい

頭皮もボディも一枚皮。フェイスだけではなく、全身ケアを抜かりなく。

■しなやかさとハリのある引き締まったボディに

左/心に沁みとおるような森の香気で、心身をリフレッシュさせながら軽やかに洗い上げるボディソープ。泡を手で広げるだけで、汚れやくすみの元となる古い角質を除去。磨き上げたような透明感あふれる肌に。
ITRIM エレメンタリー ボディソープの詳細はこちら 

右/優しく塗り広げることで、体の内側から温かなものが満ちてくるボディ用乳液。乾燥による小じわが現れはじめたボディを豊かに潤わせながら透明感とハリで満たし、スッキリとした印象に。
ITRIM エレメンタリー ボディエマルジョンの詳細はこちら 

■頭皮からアプローチして色艶豊かな美しい髪へ

左/温かくスパイシーな芳香のきめ細かなホイップが、頭皮の毛穴から清浄に整え、健やかさを呼び醒ますスキャルプクレンジング。うねりや色艶、立ち上がりなど、髪の変化に頭皮からアプローチ。
ITRIM エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザーの詳細はこちら 

中/髪と同じアミノ酸を含む原料を使用した、頭皮をいたわりながら健やかに洗い上げるシャンプー。年齢による悩みや習慣によるダメージからも解き放つような働きがすっきりとした香気に息づいています。
ITRIM エレメンタリー シャンプーの詳細はこちら 

右/“洗い流しタイプのスカルプ美容液”というコンセプトから誕生したコンディショナー。髪を根元からなめらかに補修して、美しい色艶をもたらすとともに、うねりなどの原因となる頭皮の乾燥を防止。
ITRIM エレメンタリー ヘアコンディショナーの詳細はこちら 

*エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのことです。

期間限定イベント開催!

  • 期間/2018年12月16(日)〜18日(火)
  • 会場/伊勢丹新宿店本館1階=化粧品 
    ご来店された方へ、ITRIM商品を使用してハンドトリートメントサービスを実施。またイベント期間中、店頭にてITRIM商品を税込21,600円以上ご購入された方に、「能作」アクセサリートレイ(ITRIMオリジナルパッケージ)をプレゼント。
    ※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

SHOP LIST

  • 伊勢丹新宿
    営業時間/10:30〜20:00
  • 住所/東京都新宿区新宿3-14-1 本館1F  
  • TEL:03-6273-1350
  •  
  • 日本橋三越本店
    営業時間/10:00〜19:00
  • 住所/東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館1F
  • TEL:03-6262-7450
     
  • ●札幌三越
    営業時間/10:00〜19:00
  • 住所/札幌市中央区南1条西3-8 本館1F  
  • TEL:011-222-8156
     
  • ●大阪高島屋
    営業時間/10:00〜20:00(金・土は〜20:30)
  • 住所/大阪市中央区難波5-1-5
  • TEL:06-6632-9086

商品問い合わせ先

EDIT&WRITING :
新田晃与