筆記用具ブランドとして長い伝統を誇る、Montblanc(モンブラン)から、よき時代のフランスのリゾートを思わせるマリンルックをイメージした、「ボヌール コレクション」の新色が発売されました。

手元を美しくする「ボヌール コレクション」から新色が登場!

万年筆(F、M)¥89,000(税抜)

1906年創業時の先駆的な精神に則って、画期的な技術革新で筆記文化に革命をもたらしたモンブラン。モンブラン山の頂上の白い雪を象ったアイコニックなブランドマークが特徴です。

今回ご紹介する、フランス語で「幸福」を意味する「ボヌール」と名付けられたこのコレクションは、20世紀初頭ファッション革命当時の、前向きで生き生きとした女性たちの毎日が表現されており、1920年代のローウエストドレスのようなシルエットが特徴。

女性のしなやかな手をさらに美しく見せ、リップやアイライナーと一緒にハンドバッグにすっきり収まる「スマートさ」とインクが漏れて洋服を汚す心配がない「安全性」で、時代を超えて愛され続けています。

ビジネスシーンを彩る、マリンルックの爽やかカラー

今回発売された新色は、よき時代のフランスのリゾートを思わせるマリンルックがイメージされ、爽やかなブルーとホワイトのボーダーが小粋なムードを醸し出します。

万年筆のほか、使い勝手のよいボールペンやローラーボールも新色がラインナップ。

マリンルックがイメージされた、爽やかなカラーリング。

ビジネスシーンやちょっとしたサインのときでも、手元を美しく見せてくれるモンブラン。シーズンに合わせて、洋服だけではなく、文房具にも気を使いたいキャリア女性の方におすすめです。

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。