2019年3月にリニューアルオープンした「アルマーニ / 銀座タワー」。ジョルジオ・アルマーニ氏が提案する衣食住すべてがそろう最新ショップは、以前にも増してラグジュアリーな空間と上質なサービスで、大人の女性を魅了しています。

主な特徴は5月7日発売のプレシャス6月号の誌面でご紹介していますが、誌面ではお伝えしきれなかった見どころがまだまだあるのです。4つのポイントに絞ってご紹介しましょう。

■1:世界から集められた大理石の床は必見!細部までラグジュアリーな店内に気持ちが高まる

リニューアルオープンしたアルマーニ銀座タワーの店内
リニューアルによって、大きな窓から光が入る明るい空間に変化。ニュアンスのある大理石の床が際立って

1階、そして2階と足を踏み入れると、ブルーやグリーン、ベージュなどのデリケートな色合いの大理石がフロアの奥まで広がっている銀座タワー。

ブラジルやマダガスカル、トルコ、パキスタンなどから取り寄せられた8種類におよぶ大理石は、すべてアルマーニ氏が選んでいるというだけあって、繊細で優雅な色ばかり。なかには、これが最後の納品と言われたほどの貴重なものもあるそう。

壁の仕切りを飾るマザー・オブ・パール
壁の仕切りを飾るマザー・オブ・パール。自然の造形の美しさをモダンにアレンジ

また、1階と2階のエリアを仕切る壁に使われているマザー・オブ・パールの上品なきらめきも秀逸。職人がひとつひとつのピースを手仕事で磨き、ムラなくきれいに輝くように計算し、はめこんでいるのだとか。洗練された空間は、細部までアルマーニ氏の美意識が行き渡った、妥協のないディテールからできていることに感嘆させられます。

■2:さりげなく置かれているテーブルや椅子、照明…店内全体で「アルマーニ / カーザ」を堪能できる

アルマーニカーザの店内
「アルマーニ / カーザ」の店内。独特のシックなカラーリングが洗練を醸し出す

地下の2フロアに新しく「アルマーニ / カーザ」が加わった、今回のリニューアル。ライフスタイルにもアルマーニのセンスに浸れる待望のインテリアフロアですが、実は、銀座タワーではほかのフロアで扱っている家具や壁紙なども「アルマーニ / カーザ」の製品です。

アルマーニカーザのフィッティングルーム
フィッティングルームに置かれている照明やテーブルも「アルマーニ / カーザ」から

なかでも見応えがあるのは、床の色合いと合わせてエリアごとコーディネートされて使われている壁紙。天井までの高さで広がっているオリジナルパターンはどれも上品で迫力たっぷりです。

そのほかの椅子や照明なども、実際の空間でのたたずまいや使い心地に触れ、良さを実感。家具やインテリア小物を探すなら、地下フロアだけでなく館内全体に足を運んでみるのがおすすめです。

■3:アフタヌーンティーセットも登場!食のスポットとしての充実度も見逃せない!

¥6,000コースのランチのひと皿
¥6,000コースのランチのひと皿。彩り豊かなプレートに心躍る

空間も料理のもよりグレードアップした、10階・11階の「アルマーニ / リストランテ」。窓から銀座の街を眺めながら、10階では最上質のイタリアンをランチ&ディナーをいただけます。

バーの様子
10階入り口のバー。フランチャコルタをいただきながら、待ち合わせをしても

ラウンジバーの11階は、ランチとディナーの間のアイドルタイムがないので、午後お茶に立ち寄れるなどができるようになり、使いやすさもアップ。洗練されたスタンドに多彩な味わいが並ぶアフタヌーンティーセットは、早くも女性に人気の的。

■4:コスメ、ドレス、ギフト…大人の探しものは、ここに行けば解決!

アルマーニドルチのカウンター
「アルマーニ / ドルチ」のカウンター。モダンな雰囲気で、男性からも立ち寄りやすいと好評とか

「ジョルジオアルマーニビューティ」や「アルマーニ / ドルチ」のように、ファッション以外も、質の高いアイテムがそろっている銀座タワー。コスメは、リニューアル前よりもスペースが拡大し、カウンター席も増加。フレグランスも充実しています。

「アルマーニ / ドルチ」は、デパートなどで買い求められないので、フルラインナップがそろうのはこちらだけ。貴重なギフトとしても好評だそう。シーズンなどの限定商品が見つけられるのも、立ち寄る楽しみです。

レディスフロアの一角にあるドレスのコーナー
レディスフロアの一角にあるドレスのコーナー。ドレスに合う小物も見つかる

もうひとつ特筆すべきは、ドレスのコーナーの充実ぶり。パーティシーズン以外の、ドレス探しは難しいものですが、こちらならドレスに定評があるアルマーニだけに、常にロングドレスまでそろっているから安心です。パーティやレセプションのためのドレスに困ったら、まずはここでドレスを探せば、間違いありません。

大人の女性のあらゆるニーズに答え、さまざまなラグジュアリーに触れられる、「アルマーニ / 銀座タワー」。是非、足を運んでみてはいかがでしょう?

問い合わせ先

  • アルマーニ / 銀座タワー TEL:03-6274-7000
  • 不定休
  • 11:00~20:00
  • 住所/東京都中央区銀座5-5-4
この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2019.6.17 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
土田有里子
WRITING :
長瀬裕起子