ここ最近、黒ワンピースをカジュアルな雰囲気で着こなすおしゃれな海外セレブが目立っています。

あえて、透け素材で取り入れていたり、見逃せないスタイリングばかりなので、ぜひ参考にしてください。

全身黒でも軽やかに見えて、女性らしさもパーフェクト!「黒ワンピーススタイル」

■1:クラシックなデザインは、軽やかさを加えると鮮度良好

ワンピース_3
アクセサリー的に彩りを添える、ペールピンクのミニバッグ。小物に淡い色味を取り入れると、夏らしく軽やかに。

袖がふわっと愛らしく、ボタンのあしらいが印象的なワンピースを愛用中の女優、ナオミ・ワッツ。

ややクラシックテイストに見えるデザインを黒で着用すると、重たい印象に仕上がりがちです。小さめのバッグや白いミュールを投入して、そう見せない工夫を。黒がもつラグジュアリーさが際立って、大人の女性が理想とするエレガンスが実現します。

■2:透け感のある黒は、自然とフェミニンに見えてスタイリッシュ

ワンピース_4
コンチョ風のベルトやメンズ風シューズがこなれたムードを高めてくれて、黒をかしこまって見せず、ハズシのアレンジに。

ミラノファッションウイークに現われたオリビア・パレルモは、ウエスタンシャツがアレンジされたようなフリンジ使いのワンピースを着こなしていました。

透かしのデザインが施された胸部分と、脚が見え隠れする裾に軽快さが感じられ、まさに今どきの黒ワンピーススタイルに。足元にはメンズ風シューズを、あえてミックス感覚でコーディネートしたのも大正解です。


2人のセレブとも、軽やかでナチュラルなスタイリングが光っていました。カジュアルな小物の投入やヘアをタイトにまとめたりと、見習いたいアレンジや工夫に要注目。取り入れるべきおしゃれテクニックが盛りだくさんです。ぜひ夏の黒ワンピースをかっこよく着こなしてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀