大阪屈指の繁華街・難波(なんば)。エネルギッシュなこの街で、ゆったり落ち着いてお寿司を食べられるお店を、プレステージなレストランの予約を得意とする『一休.comレストラン』で口コミ高評価のお店の中から、5軒、厳選しました。

寿司ランチがお得な駅直結のホテルレストラン、飲み放題付きプランのある隠れ家店などなど…。喧騒から離れて、贅沢なひとときをお楽しみください!

【目次】

寿司ランチが人気の難波レストラン


【1】花暦(はなごよみ)/スイスホテル南海大阪

花暦/スイスホテル南海大阪
花暦/スイスホテル南海大阪 情報提供:一休.com

南海電鉄線なんば駅より直結、「スイスホテル南海大阪」の10階に店を構える「花暦」。ホテルのレストランにふさわしい、高級感あふれる日本料理店です。

格子で仕切られた静かなテーブル席のほか、日本庭園を眺める掘りごたつ式の和室など、上質な空間が用意されており、家族の記念日やビジネス会食など、特別な席にも、安心して利用することができます。

花暦/スイスホテル南海大阪
花暦/スイスホテル南海大阪 情報提供:一休.com

こちらで楽しめるのは、料理長自ら選んだ器に盛り付けて供される、目にも美しい会席料理。旬の食材を用いるため、月ごとに品書き変更。丁寧に仕立てられた一品一品を通して、季節の訪れを伝えてくれます。

また、寿司カウンターでは、その日獲れた新鮮な魚介を、最高の状態で堪能することができます。

おすすめのランチプランは、「一品とにぎり鮨八種、巻物三貫など全6品ランチ 選べるドリンク付き!<にぎり鮨 竹> 6,712円」。コースの構成は、先付、煮物、にぎり鮨八種と巻物三貫、留椀、水物。特典として、ビール、赤・白ワイン、日本酒などから選べる1ドリンク付き。

問い合わせ先

  • 花暦/スイスホテル南海大阪
  • 営業時間/11:30~15:00、18:00~21:00
    定休日/なし
    予算/ランチ 4,000円~4,999円 、 ディナー 8,000円~9,999円
    席数/120席(個室4室)
    喫煙可否/全面禁煙 ※個室喫煙可
    TEL/06-6646-5127
    住所/大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪10F

花暦/スイスホテル南海大阪 の詳細・Web予約はこちら >>

難波の飲み放題を楽しめる寿司店


【1】寿司 大政

寿司 大政
寿司 大政 情報提供:一休.com

大阪ミナミのど真ん中。繁華街のビルの奥に、ひっそり店を構える「寿司 大政」。足を踏み入れると店内は薄暗く、スタイリッシュな黒を基調とした内装が、ラグジュアリーな大人の雰囲気を演出しています。

板前の立つカウンター席を中心に、テーブル席や、接待などにも使える個室を完備。VIP感のある空間をお探しの方に、うってつけの1軒です。

寿司 大政
寿司 大政 情報提供:一休.com

島根県産のどぐろや産地直送の長崎県五島列島産クエなど、寿司には天然魚だけが使用されており、しゃぶしゃぶでもその新鮮なおいしさを味わうことができます。また、創意に満ちたオリジナル料理がラインナップされているのも特徴的で、とくに国産黒毛和牛、雲丹、いくらを盛り込んだ「究極の卵かけごはん」は、これ目当てに訪れる人もいるほどです。

そのほか「フォワグラとアワビの茶碗蒸し」なども好評。寿司だけにとどまらない多彩な逸品で、食事の席に華やぎを添えてくれます。

おすすめのプランは、ディナーコース「【2時間飲み放題付】4人様以上限定!造り、お椀、焼きから握りまで最上級ラグジュアリープラン 18,900円」。コースの構成は、先付、お造り、焼物、温物、油物、寿司、赤出汁、デザート。2時間の飲み放題付き。

問い合わせ先

  • 寿司 大政
  • 営業時間/11:00~14:00、17:00~23:00 日・祝/17:00~23:00
    定休日/月曜日
    席数/30席(個室2室)
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/06-6213-0003
    住所/大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-15 三ツ寺ギャラクシービル6号館 1F

寿司 大政 の詳細・Web予約はこちら >>

寿司を食べられる難波のおすすめレストラン


【1】鮨処 なかたに

鮨処 なかたに
鮨処 なかたに 情報提供:一休.com

繁華街の中心にありながら、落ち着いた情緒漂う法善寺一帯。そこに暖簾を掲げる「鮨処 なかたに」は、ミシュランの星に輝く、知る人ぞ知る名店です。

入店すると、そこにはわずか8席のカウンターがあるばかり。シンプルなヒノキのカウンターを舞台に、極上の一貫との出会いを、ただただ堪能しましょう。

鮨処 なかたに
鮨処 なかたに 情報提供:一休.com

店主自ら魚屋を巡り、鮨ダネを吟味。粕酢で調味されたシャリと織り成す繊細な味わいを、純米大吟醸や大吟醸を中心とした10種の銘酒が、絶妙な塩梅で引き立ててくれます。店主おまかせで、次々繰り出される旬の食材たち。気さくな会話を交えながら、美味なるもてなしに身を委ねて。

プランはディナータイムの「~お席のみのご予約~旬の厳選食材を使用した店主おまかせコース」のみ。予算は30,000円~。その日の仕入れに従って、構成されます。

問い合わせ先

  • 鮨処 なかたに
  • 営業時間/17:00~23:00
    定休日/水曜日
    席数/8席
    喫煙可否/全面禁煙
    TEL/06-6211-4158
    住所/大阪府大阪市中央区難波1-1-7

鮨処 なかたに の詳細・Web予約はこちら >>

【2】鮨割烹 ふくおか

鮨割烹 ふくおか
鮨割烹 ふくおか 情報提供:一休.com

難波・心斎橋にほど近い、宗右衛門町。繁華街の狭間に出会う石畳の細道は、小京都を思わせる異空間への入り口です。

「鮨割烹 ふくおか」は、ジャズが流れる、大人の隠れ家的な割烹料理店。著名建築デザイナーが手掛けたという洗練の和空間は、しっとり落ち着いた雰囲気に包まれています。カウンター席や半個室などお好みのシートで、繁華街の喧騒が嘘のような、くつろぎのひとときを。

鮨割烹 ふくおか
鮨割烹 ふくおか 情報提供:一休.com

その季節に一番おいしい食材を使用するため、献立は月替り。お造に始まり、蒸し物、焼き物、揚げ物、酢の物、そして寿司と、コースは割烹料理と寿司を組み合わせた内容になっており、器ごとに表現された季節の情緒を、目で舌で堪能させてくれます。

おすすめのプランは、ディナーコース「【食材の「旬」を活かす鮨割烹】お寿司7貫、旬の魚の焼物、お造りなど全7品!小京都での至福の時間を 8,800円」。先付6~7種盛り合わせ、季節のお椀、旬の鮮魚のお造り、旬魚の焼物、季節の酢の物、そしておまかせ握り7貫、汁物で構成されるプランです。

問い合わせ先

  • 鮨割烹 ふくおか
  • 営業時間/17:30~23:00
    定休日/日・祝
    席数/16席
    喫煙可否/全席喫煙可
    TEL/06-4708-0120
    住所/大阪府大阪市中央区宗右衛門町2-34 南地竹酔庵

鮨割烹 ふくおか の詳細・Web予約はこちら >>

【3】すず芽

すず芽
すず芽 情報提供:一休.com

おいしい魚をたくさん味わってもらいたい…そんな思いから一貫ずつ寿司を握ってくれる「すず芽」。店内にはカウンター席が8席程度。店主夫婦の人柄が反映されているのか、本物のけやきで設えた空間はぬくもりにあふれ、初めて訪れたはずなのにホッと心癒されます。ひとりでもゆっくり食事を楽しめる、お気に入りのお店を持ちたいかたは、こちらに足を運んでみてはいかがでしょうか?

すず芽
すず芽 情報提供:一休.com

本物の魚を味わってもらいたいという信念から、黒門市場で新鮮な天然ものを厳選。1貫から注文を受け付けてくれるので、いろんな味を楽しむことができます。また、寿司はもちろん、予算や好みに合わせた一品料理をつくってくれるのも、この店が愛されている理由のひとつです。

初来店時は、ディナープラン「【おためしコース】大将おすすめの旬の魚を使った、おまかせ握り8貫プラン 5,400円」がおすすめ。当日仕入れたおすすめの魚を、店主おまかせで握ってくれます。

問い合わせ先

  • すず芽
  • 営業時間/17:00~21:00※21時以降の予約は電話にて受付
    定休日/火曜日
    席数/8席(カウンター席のみ)
    喫煙可否/全面禁煙 ※入口に灰皿あり
    TEL/06-6633-8852
    住所/大阪府大阪市中央区日本橋2-15-29 ますみ荘 1F

すず芽 の詳細・Web予約はこちら >>

※本記事で紹介したプランの価格はすべて税込です。
※本記事は2019年7月19日(金)時点での情報をもとに作成しています。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。