流行に関係なく人気のストライプアイテムは、夏のおしゃれを涼しげに見せてくれて、ぜひ取り入れたいものです。スタイリッシュな海外セレブたちの間でも、もちろん支持率が高く、多くの人が好んでプライベートスタイルで着こなしていました。ぜひ、ストライプを投入して、夏スタイルをアップデートしてください!

スマートに見えて着やせが期待できる!「ストライプ」の着こなし2選

■1:ふわりラッフルの甘さを軽減して、今っぽいスポーティーエレガンスを実現

セレブ_2
足元がクリーンな白スニーカーなのも新鮮です。アクティブムードが出るのでおすすめ。

トリー・バーチのファッションショーに現われたモデルのカロリナ・クルコバ。ブルーベースにストライプ柄があしらわれたワンピースは、センター部分が短くなったスタイリッシュなデザインです。

肩の露出あるデザインも涼しげで、ストライプがもたらすスマート効果をさらに高めてくれています。ふんわりしたラッフルのデザインは甘く見えがちですが、ストライプ柄だと爽やかなヘルシーさが際立ちます。

■2:新鮮さなら断然セットアップ!肌見せの良好バランスでも軽快さをアピール

セレブ_5
彼女も白スニーカーをセレクト。セットアップのきちんと感に、今っぽいラフさを加えています。

エキゾチックな顔立ちとスタイル抜群のボディーで人気のモデル、エミリー・ラタコウスキー。

白ベースにモカブラウンのストライプが上品なセットアップは、胸の開き具合、巻きつけタイプのスカートから脚がのぞくなど、肌見せがヘルシーさを演出できて新鮮ムードを放っています。品のいいカラーリングかつランダムになったモカブラウンのストライプが控えめなので、上下で着ても清涼感十分です。


2人のセレブとも、ストライプをスマートかつ涼しげに着こなしていました。肌見せの効果やスニーカーを投入するなど、爽やかでこなれた味付けをしていて、今季らしさをアピールするおしゃれテクニックは参考にしたいものばかりです。ぜひ夏のおしゃれにストライプを取り入れてみてください!

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀