夜景&フォトジェニックなスポットも楽しめる「ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催中
毎年恒例となっている横浜の一大イベント「ピカチュウ大発生チュウ!」が、8月6日〜12日までの1週間限定で開催中です。今年は、みなとみらいの夜景をバックに、横浜のさまざまな場所にピカチュウが登場。
過去最大規模の約2,000匹以上のピカチュウが、プロジェクションマッピングや水などのテクノロジーとともに、さまざまなパフォーマンスを披露し夜の横浜を盛り上げる、この夏ハズせない注目イベントです! 開催1日目から大人気となっている本イベントの様子をレポートします。
「みなとみらいの森×ピカチュウ」は、史上最大数のピカチュウが登場
臨港パークで1日3回行われる「みなとみらいの森×ピカチュウ」では、緑地の奥に輝くビルに夜景を背景に、史上最大数のピカチュウが音楽に合わせて圧巻のパフォーマンスを披露。
時間になると、奥の木の影からピカチュウが続々登場し、あっという間に大量のピカチュウで埋めつくされます。
ピカチュウたちのかわいいダンスに、癒されますね。
集まった多くの観客は、スマホやカメラを片手にしながら「かわいい〜!」の大歓声。
「ピカチュウの大行進」では、ピカピカ光るピカチュウと夜景のコラボレーションが観られます
日本丸メモリアルパークでは、リズムに合わせて、カラフルなLEDをまとったピカチュウたちが愛らしく行進。
夜景をバックに、ピカピカ光るピカチュウたちが、ぎゅーぎゅーになった姿やテクテク歩く姿は、動画におさめたくなります。
大好評!「イーブイの大行進」が今年も見られる!
クイーンズモールでは、昨年初登場したイーブイの大行進が開催。人気キャラクターの動く姿を見ようと、大勢のファンが集合。大盛況に。
ほかにも「ポケジェニック(POKEGENIC)」スポットがあちこちに登場!
ピカチュウのパフォーマンスのほか、フォトジェニックな写真スポット「POKEGENIC」が、みなとみらいの街のあちこちに登場。こちらは、MARK IS みなとみらいの横浜美術館口を右側に行ったところの階段下の壁にある、ピカチュウシルエット。斜めに伸びる影に合わせて両脚を置いて、ピカチュウと同じポーズをするのがおすすめ。
日本丸メモリアルパークの壁には、ホウオウの羽が!おしゃれに立つのもよし、堂々立つのもよし、いろいろなポーズで撮影してください。こちらは、日本丸メモリアルパークの帆船日本丸を左手に進んだ先の壁にあります。
日本丸メモリアルパークには、もうひとつのPOKEGENICスポットである、ピカチュウバルーンも! 「飛んで行っちゃった……」という風に手を伸ばして撮るポーズと相性バツグン。ホウオウの羽のさらに進んだ先の芝生側にあります。他にも、ナビオス横浜にはリザードンの羽があったり、みなとみらい駅構内には、ネオンピカチュウがあったりと、あちこちにPOKEGENICな場所が! 撮影スポットを探しながらみなとみらいを散策するのもまた楽しみ方のひとつです。
この期間中の横浜は、よこはまコスモワールドの観覧車もピカチュウ仕様だったり、お店の中にも大きなピカチュウバルーンや装飾がされていたりと、とにかくあちこちがピカチュウだらけです。 期間限定グッズや食べ物もあったりなど、1日中楽しめます。
ご紹介したほかにも、赤レンガパークでは、横浜のベイブリッジの景色を背景にピカチュウと噴水ショーを楽しめる「みらとみらいの海×ピカチュウ」が、グランモール公園ではプロジェクションマッピングと連動したピカチュウのパフォーマンスを楽しめる「みらとみらいの街×ピカチュウ」があったりなど、ピカチュウファン以外も楽しめる仕掛けやショーがいっぱいで、まるで街全体がテーマパークのよう。各パフォーマンスショーは1日3回限定なので、何度か行っても飽きません。
「ピカチュウ大量発生チュウ! 2019」は、8月12日(月)まで毎日開催中です。
イベント概要
- 『ピカチュウ大量発生チュウ!2019』
- 開催期間:2019年8月6日(火)~12日(月)
- 実施場所:横浜市みなとみらい地区周辺
- 参加費:無料
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- PHOTO :
- 石山貴史
- MODEL :
- 寺西麻帆(CanCam it girl)
- EDIT :
- 田中涼子