重量級のアウターや、ダークな色味でマンネリになりがちな秋冬の着こなし。大人の遊び心を効かせたいなら、使用頻度の高いバッグが断然おすすめです。

今回は、ルイ・ヴィトンの新作から、コーディネートのポイントになってくれる主役級のバッグをご紹介します。フォーカスするのは、着こなしにポップ&モダンなテイストをプラスしてくれる、このふたつ。

ルイ・ヴィトンの人気バッグが、洗練されたネオンカラーをまとって新登場!

左からルイ・ヴィトンのバッグ「カンヌ」、「シティ・スティーマー MINI」

人気の名作バッグ「シティ・スティーマー」と「カンヌ」が、アイコニックなモノグラム・パターンとダミエ・パターンをMIXした、アーティスティックなプリントでアップデート!

上質なレザーやクラシカルなフォルムはそのままに、ポップアートさながらの遊び心あふれるバッグへと進化しました。インパクトのあるプリントは、着こなしのポイントにもぴったり。

■1:名作「シティ・スティーマー」がポップな魅力をまとってお目見え

バッグ「シティ・スティーマー MINI」¥391,000【縦19×横22.5×マチ11㎝】

ルーツをたどれば1901年まで遡る「スティーマー・バッグ」に着想を得て、ニコラ・ジェスキエールが2016年に発表した「シティ・スティーマー」。クオリティ、デザイン性、機能性をあわせもつバッグとして人気を博すこのバッグが、今季はさらに「ポップ」という魅力をまとって登場しました。

カーフスキンのボディに、アイコニックなモノグラム・パターンとダミエ・パターンを合わせた「モノグラム LVポップ」をプリント。ブルー、イエロー、ピンクといったネオンカラーを洗練された柄に昇華した、「大人のためのポップ」といえる仕上がりです。

主張しすぎないミニサイズは着こなしのポイントにぴったり。付属のレザーストラップでクロスボディバッグとして、楽しむこともできます。マチがあり中身を出し入れしやすいつくりや、LVイニシャル入りのパドロックとネームタグはもちろん健在! マンネリしがちな秋冬のコーディネートに、ポップなスパイスを効かせてみませんか?

仕様メモ
・ジップポケット1
・インナーフラットポケット1
・フロントポケット1
・取り外し可能なストラップつき

商品の詳細はこちら

■2:ピンクのモノグラムが新鮮な新作「カンヌ」

バッグ「カンヌ」¥317,000【縦17×横15×マチ15㎝】

「シティ・スティーマー」と同じく、ルーツは20世紀初頭と、メゾンの伝統を感じさせる「カンヌ」。旅する淑女のために生まれた、バニティケースに着想を得た、円柱型のクラシカルなバッグです。

この「カンヌ」にも、モノグラムとダミエをミックスした「モノグラム LVポップ」バージョンがお目見え。先にご紹介した「シティ・スティーマー」のブルーベースに対して、こちらはピンクベース。華やかな色味で、ダークカラーのアウターが増えがちな、秋冬シーズンの着こなしにアクセントを加えてくれます。

仕様メモ
・取り外し、長さ調節可能なストラップつき

商品の詳細はこちら


おなじみのパターンを組み合わせて、まったく新しいプリント「モノグラム LVポップ」を誕生させたニコラ・ジェスキエール。今回は、その魅力が堪能できる主役級のバッグ2点をご紹介しました。

ベーシックカラーに偏りがちな着こなしを、瞬時にブラッシュアップしてくれるアイテムは、バッグで取り入れるのが難易度が低く、やりやすそうです。

※掲載した商品はすべて税抜です。

問い合わせ先

関連記事

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
大槻誠一
WRITING :
門前直子
EDIT :
石原あや乃