オーストラリア、ノーザンテリトリーの南部に位置する宿泊施設、エアーズロック・リゾートにて2016年4月より開催されている光のインスタレーション、『フィールド・オブ・ライト』が「すごい!」と世界中で話題になっています。2018年3月31日までの延長開催が決定した、見た人の人生観をも変えてしまうほど魅力的という、特別な光の仕掛けとは? その魅力に迫ります。

フィールド・オブ・ライト

光線が織りなす新世界とは?

光を自在に操る芸術家として名高いブルース・マンロー氏がプロデュースする、史上最大規模のインスタレーション、『フィールド・オブ・ライト』。

フィールド・オブ・ライト

世界遺産ウルルを幻想的に彩る、世にも壮大な光の仕掛けの秘密は、空に向かってまっすぐとそびえ立つ、5万個にも及ぶ球状のガラス細工にありました。

フィールド・オブ・ライト

オーストラリアのスピリットの中心とされるこの神聖かつ壮大な土地でブルース氏が描いたストーリーは、乾いた砂漠の中に眠る種から始まります。真っ暗闇の中、茎のようなオブジェを通して先端のガラスの球体に光を送ることで、生を受け、光のファイバーとして互いに繋がることで、色とりどりに咲き誇っていくのです。

フィールド・オブ・ライト

日が暮れるにつれて徐々に光が灯されその表情を変えていく様子は、この世のものとは思えないような特別、かつスピリチュアルともいえる不思議なパワーで、見る者を異次元へと連れてゆきます。

満点の星が瞬く南半球の空の下に広がる、広大な光の花畑は圧巻。行った人しか感じることのできない、言葉では語りつくせない比類なきインスタレーションへの旅。夏のバカンスや冬休みの旅に訪れれば、パートナーや家族との大切な思い出がまたひとつ、増えること請け合いです。

 

■『フィールド・オブ・ライト』
エアーズロック・リゾート内
期間/~2018年3月31日(土)
住所/170 Yulara Dr, Yulara NT 0872
https://www.ayersrockresort.com.au/

問い合わせ先

この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.7.9 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
クレジット :
構成/石原あや乃