革新的な技術で筆記具の頂点を極めたブランド「モンブラン」。筆記具だけでなく、時計、レザーアイテム、アクセサリー、香水、アイウェアなど、多彩なラインナップで多くの人を魅了している。電子デバイスが普及している世の中であっても手書きの文化がなくなることはない。やはり機械ではできない手書きならではの「味」や持つ人の人となりを体現しているに他ならない。
単なるものづくりだけではなく、文化、社会、教育、そして環境を支援など、積極的な社会活動を行っている「モンブラン」が、エイズ撲滅を目指す(RED)とのパートナーシップを組み、「(MONTBLANC M) RED」の新作アイテムをラインナップ。2018年の「(MONTBLANC M)RED」 に続き、2019年は新しい筆記具コレクションとトローリーが加わった。
「(MONTBLANC M) RED」の新作アイテムを購入するごとに1点につき5ユーロを(RED)に寄付を行う。5ユーロは、エイズ患者の25日間の投薬延命に十分な金額であり、寄付金は、(RED)の支援のもとに、サハラ砂漠以南のアフリカにおけるエイズ撲滅プログラムを展開する、Global Fund(グローバルファンド)に直接送金される仕組みだ。
万年筆だけでない!「モンブラン」の魅力
宝飾品のような輝きを放つ万年筆とボールペン
機能性と審美性が調和したオリジナルの「(MONTBLANC M)RED」のデザインはそのままに、2019年の新色は、パラジウムニッケル仕上げのシルバーボディ仕上げになっている。また、全体の流線形デザインを妨げることのないよう、プラチナ仕上げのクリップの接合部はキャップと一体化。キャップに仕込まれたマグネットにより、キャップを閉めた際にクリップと「プラトー」がまっすぐに並ぶよう工夫がされている。
ビジネスやレジャーに最適なキャビントローリー
定番となりつつある#MY4810のコレクションから、ボールドなレッドカラーのトローリーが登場。ポリカーボネイト製のボディは、軽量で堅牢なつくりであるため、出張やレジャーにはもちろん、ビジネスにも最適だ。同色のレッドのレザートリミングや、ブラックのジッパー部分やラゲージタグが、デザインのアクセントになっている。また、ライニング(写真右上)は、今回のチャリティイニシアティブのインスピレーションの元となった言葉の数々が赤い文字で散らされている。
自らが率先して行動することは難しいかもしれないが、「モンブラン」のように広く知られたブランドコンセプトに共感し、購買という形でサポートをするのも大切である。気になるのであれば、店頭やオンラインでチェックしてみてはどうだろうか。
※価格はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- TEXT :
- MEN'S Precious編集部
Faceboook へのリンク
Twitter へのリンク