自分のスタイルを雄弁に語る時計こそ、最愛をそろえたい
時を知るという実用の域を超え、時計にこそ身につけている人の美意識が宿るもの。だからこそ、シーンに合わせてこだわり抜いた、自分を語る時計を選ぶのが真のおしゃれといえるのです。
例えば、ビジネスの場面ではシンプルで上品なデザインを。また、フォーマルなパーティでは視線を集めるような優美な時計を選んで…。
ひとつの枠にとらわれることなく、柔軟なおしゃれを楽しむ女性にふさわしい、カルティエの名時計を5つ、ご紹介します。
エレガンスと知性を備えた「名品」と称されるカルティエのタイムピースたち
■1:美しく煌くダイヤモンドと、ネイビーブルーのアリゲーターストラップが魅力の「ベニュワール」
存在感が光る、なめらかなオーバルのシェイプが、手元の仕草までをも優美に見せます。カトリーヌ・ドヌーヴや、ロミー・シュナイダーなど、銀幕の女優に愛された名品時計が進化を遂げて登場。
■2:ウィットが光るデザインは、カンバセーションツールにも。「ベニュワール アロンジェ」
「ベニュワール」のケースを引き伸ばしたような粋なデザイン。その「ベニュワール アロンジェ」から、ベゼルにピコと呼ばれる円錐状のスタッズを敷き詰めて優美な面持ちをした新たなモデルが登場しました。
■3:ラウンドのフォルムとグレーのアリゲーターストラップで、端正な着こなしにもフィットする「バロン ブラン ドゥ カルティエ」
ラウンドケースのハンサムな時計「バロン ブルー ドゥ カルティエ」から派生。曲線が美しいゴールドのベゼルに大粒のダイヤモンドを印象的に配し、フェミニンな魅力を備えたデザインに。
■4:レクタンギュラーのケースをさらに縦長に、手首に沿うようにカーブした「タンク アメリカン」
シンプルを極めた「タンク」コレクションは1917年に誕生した、タンク=戦車の平面図と結びつけたデザイン。ケースとブレスレットが一体化するような、研ぎ澄まされたフォルムが、時代を超えて愛される理由です。エレガントな雰囲気が醸し出されて。
■5:センスのよい大人から絶大な支持を集める、比類なきブレスレット時計「パンテール ドゥ カルティエ」
パンテールの優美な動きをそのままに表現したセンシュアルなブレスレットが特徴。1983年に誕生し、伝説的人気を誇った時計が、現代に蘇りました。肌にぴたりと寄り添い、ジュエリーのように華麗な逸品です。
※SM、MMはそれぞれサイズを表します。※掲載した商品は、すべて税抜です。
問い合わせ先
- PHOTO :
- 唐澤光也(RED POINT)