コートの出番ももうそろそろ、冬のおしゃれの順備は着々と進んでいますか? 年末の華やいだ予定に向けて、コートの下で1着で絵になるワンピースを見つけたいところ。

今シーズン、どんなタイプが登場しているかチェックしたいときには、ラグジュアリーファッション誌「Precious」の最新号から、新作アイテムをいち早くチェックしていきましょう。

本_1,ファッションニュース_1
Precious12月号(11月7日発売)の表紙、カバーモデルは女優・杏 ¥1.200+税

2019年11月7日(木)発売のPrecious12月号の大特集は、「自分史上最高に知的!&美しい!に導く『理想のワンピース』最新版」です。

年末年始の夜の予定が増えるシーズンに向けて、きちんと感と華やかさを両立した今季のワンピースにクローズアップ。最愛ブランドからピックアップしたり、仕事、会食向きといったシーンに合わせた1着をご紹介しています。

さらに「グレージュ名品」にスポットを当てた企画や、福山雅治さんと石田ゆり子さんの対談、黒のスティックパンツの名品について分析した特集も。

また、スキンケアとアイメイクで目力を復活させる美容の企画や、お遣い物のベストセレクションをご紹介する企画、「セルジオ ロッシ×Preciousのディープグレージュタイツ」の特別付録も見逃せない、大充実の一冊となっています。

【大特集】は「自分史上最高に知的!&美しい!に導く『理想のワンピース』最新版」をお届けします!

仕事シーンも、会食シーンも、大人を素敵に魅せるのは、やっぱりこの1着

本_2,ファッションニュース_2
Precious12月号(11月7日発売)大特集

働くシーンにフィットする実力派「ビジネス・ワンピース」をご紹介!

本_3,ファッションニュース_3
Precious12月号(11月7日発売)大特集

スーツに匹敵する風格と、1着で着映え力のある女性らしさを備えた、仕事のシーンで着るワンピースを、2タイプ厳選してお見せしています。

今シーズン、注目したいデザインは、キリッと洗練ムードが漂う「ニュータンク」とエレガントで知性美をアピールできる「ブラウスワンピース」です。

仕事の内容や会う人など、ケースバイケースで上手に着分けられるように選ぶ方法を、学ぶことができます。

会食シーンに映える、上品な華やぎワンピースは3タイプからセレクト!

本_4,ファッションニュース_4
Precious12月号(11月7日発売)大特集

T.P.O.を大切にしながらも、好感度が高い着こなしを心がけたい、会食シーンのワンピース。

おすすめするのは、王道の「ブラック」、社交の場で映える「きれい色」、大人の遊び心が宿る「プリント」と個性が異なる3タイプです。

「ブラック」には×煌めきジュエリーで大人の品格を、「きれい色」は晴れやかなムードになる色を選んで、「プリント」は小さな柄でセンスよく…と、それぞれのルールをマスターして、品よく華やぎムードを演出しましょう!

「ブラック」ワンピースには輝きを添えて、華やかな個性を楽しみたい!

本_5,ファッションニュース_5
Precious12月号(11月7日発売)大特集

初対面の相手や、直接オフィスから会食シーンに訪れるとき、頼りになる「ブラック」ワンピース。華やぎを表現するには、燦然と輝くジュエリーとのコーディネートがマストです。

ラグジュアリーなダイヤモンドはもちろん、モダンな地金タイプをプラスして、それぞれ違った個性を楽しめます。

本記事では、信頼ブランド別に黒ワンピースを6着をご紹介。それにマッチするジュエリーもしっかりとアップカットでお見せしているので、合わせたイメージを思い浮かべて、それぞれの魅力を堪能していただけば幸いです。

インパクトのある「プリント」ワンピースは、楽しげなムードをつくってセンスよく!

本_6,ファッションニュース_6
Precious12月号(11月7日発売)大特集

会食には、無難な1着よりも、優雅なプリントが際立ったワンピースがフィットします。

今季はプリントのテイストもクラシックからモダンなもの、色味もシックから鮮やかさのあるものまで、多数がラインナップ。インパクトあるプリントによって、会話を盛り上げたり、楽しげなムードをつくり上げることもできるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

■大特集のほかにも「大好きなグレージュ特集」「実用的なタイツ付録」「石田ゆり子さん&福山雅治さん対談」まで入った、大充実の内容!

グレージュの「カジュアル名品」を主役に、ゆったり寛ぐ冬の休日

グレージュの魅力を知り尽くした、スタイリスト大西真理子さんが提案

本_7,ファッションニュース_7
Precious12月号(11月7日発売)

特集するたびに注目を集め、人気なのがグレージュの企画です。 

この12月号では、信頼ブランドのグレージュ名品、休日のカジュアル名品、ファッション賢者の私的グレージュ名品、グレージュの隠れ名品と、細かく4つのテーマに分けてご紹介しています。

「カジュアル名品」のテーマでは、アイテム別にモデルカットで旬の着こなしを紹介した後、完成度を高めるための6つのポイントを提案。

素材を重ねるアレンジ、上質で美しい小物使いなどスポーティーさやモダンさを取り入れて、切れよく仕上げる大西さんならではのテクニックを、ぜひチェックしてください。

福山雅治さん&石田ゆり子さんが対談!年齢を重ねて見えてきた「美しい人生」の描き方

映画『マチネの終わりに』で共演したふたりが語り合う「自分、仕事、恋愛」

本_8,ファッションニュース_8
Precious12月号(11月7日発売)

芥川賞作家・平野啓一郎さんの小説を原作とした映画『マチネの終わりに』に出演した福山雅治さんと石田ゆり子さんが登場。25年前のCM作品で初めて共演し、美しく年歳を重ねたふたりが語り合う、自分、仕事、恋愛。

同じ世界で活躍していて、同い年だからこそわかる人生についてや、作品づくりに対する気持ち、映画の秘話など、見逃せないスペシャルな対談です。

かっこいい女は「黒のスティックパンツ!」の法則

ボリュームコートからプリントブラウスまで…すっきり細身にこだわれば、旬のトップスもたちまち自分スタイルに

本_9,ファッションニュース_9
Precious12月号(11月7日発売)

海外SNAPを検証すると、街を闊歩するかっこいい女性はみんな、黒のスティックパンツを愛用していることが判明。シュッと細身の黒パンツをはけば、今季流行のトップスがこなれて見えて、自分らしいスタイルに仕上がります。

まず、黒のスティックパンツを、×テディベアコート、×シャギーニットといったトレンドのトップス別にモデルのロケカットにてご紹介しつつ、名品試着室と題し、編集部が実力派と太鼓判を押した、黒のスティックパンツのはき比べを行います。

サイドやバックスタイルも、実際に試着したカットを入れて細かく分析されているため、購入するときの参考にでき、非常に便利です。

今すぐ実践!「目力復活!」集中講座

IT時代でますます深刻化!目元美人への道は険しいからこそ、スキンケアとアイメイクで挑む

本_10,ファッションニュース_10
Precious12月号(11月7日発売)

見た目年齢を決定づける悩み、シワ、たるみ、むくみ、くぼみなど、アイゾーンに集中します。

アイケアをしていて、アイメイクも忘れていないのに…いったい何が足りないのか解き明かす、目元若返り講座です。

アイケアの徹底見直しにはじまり、美容液+クリームの最強コンビ、表情筋をほぐすタッピング、むくみやクマに効くアプリケーター活用法までと広範囲からご提案しています。

日ごろの習慣を見直して、ぜひ目元の若返りに挑んでみましょう。

語れる!伝わる!「お遣い物」ベストセレクション

プレシャスセレブ&キャリアが太鼓判!仕事関係のあの人も、プライベートで親しいあの人も、みんなの喜ぶ顔を見たいから!

本_11,ファッションニュース_11
Precious12月号(11月7日発売)

お遣い物をする季節が、今年もやってきました。大切な方が喜ぶ顔を見たいからこそ、日ごろの感謝を込めたギフトを心を込めて選びましょう。

この企画では、プレシャスセレブ&キャリアが大人のセンスで厳選するお遣い物をご紹介しています。

目利きが語る「定番」のお遣い物から、思わず歓声が上がるようなフォトジェニックなお遣い物、みんなで「美味しいね」と盛り上がる極上の差し入れ名品、デイリー使いできるお返しギフトなど、シーンごとにお見せしているので、年末年始の手土産に、ぜひお役立てください。

【現品付録】美脚と洗練を叶える「ディープグレージュタイツ」が完成しました!

特別付録 sergio rossi×Precious
この冬、大人の女性の着こなしを支える名品がPreciousの付録として誕生!

本_12,ファッションニュース_12
Precious12月号(11月7日発売)付録

12月号には、グレージュのタイツが特別付録として1冊に1枚、付いてきます。

毎年一流ブランドのグレージュ特集を企画しているPreciousだからこそ自信をもってお届けできる、絶妙なニュアンスカラーを、美脚靴に信頼のある「セルジオ ロッシ」とともにつくり上げました。

何度も試作を重ねて、絶妙なニュアンスカラーを選び抜き、暑さは適度な透け感で女性らしさが感じられる60デニールに。

シェイプやデザインも工夫しこだわっているので、ぜひご自身で履きこなしてみてください。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

以上、2019年11月7日(木)全国発売・Precious12月号の内容を、ダイジェストでお届けしました。知的で美しい理想のワンピースをどう着こなすかや、グレージュの名品、目元美人になるための集中講座、大切な方へのお遣い物選びなど、大充実の内容となっています。

ぜひ書店に足を運んでお買い求めいただき、年末年始に向けて冬のおしゃれや、毎日の生活を豊かにする参考にしていただければ幸いです。

Amazon.co.jpで購入する

楽天ブックスで購入する

セブンネットショッピングで購入する

EDIT&WRITING :
佐野有紀