暗い色味の着こなしになってしまう秋冬こそ、着映え効果のある白を着て、明るく華やいだおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

首元までしっかり覆うタートルなら、スマートに見せてくれて知的な印象に。おしゃれ上手なセレブたちのSNAPを参考に、ぜひ取り入れてみましょう。

女性らしさが光って、着映え効果も期待できる!「白タートル」スタイル

■1:理想とする軽快スポーティーが叶う!細身&デザイン性のある白タートル

ニット_2
ルイ・ヴィトンのモノグラム柄がデザインされたショートブーツで、リッチなアクセントに。細い足首をちら見せしているのも、引き締まって見えます。

シンプルかつラグジュアリーな装いがいつもお似合いのモデル、カーリー・クロス。

コンパクトサイズの白タートルに、裾が細くなったデザインのスポーティーなパンツをコーディネートして、アクティブさをアピールしています。

ハイゲージ、フィットしたサイズ、肩から袖へのボタンのあしらいが、切れのいいスマートさに。

スポーティーなパンツとコーディネートすることで、若々しくヘルシーなカジュアルにまとまっていて、今っぽさ抜群です。

■2:モヘアのゆるっとサイズを選べば女性らしさが際立って着映え力抜群

ニット_4
裾がたっぷりと広がったフレアパンツは、プラットフォームのヒール靴を合わせて、スタイルアップ効果を狙って。

娘とともにショッピングを楽しむヴィクトリア・ベッカムが、ロンドンでSNAPされたとき白タートルを着用していました。

首までたっぷりと覆う襟の高いこんなタートルは、小顔に見える効果があることと、女性らしい愛らしさが香って、好感度の高い着こなしをつくり上げます。

ボトムにはなんともいえないニュアンスのあるピーチ色のパンツを、白に合わせて優しいムードに。

パンツのシルエットでモードさを感じさせ、今風のエッジィなデイリーカジュアルを楽しんでいました。


顔周りを明るく彩り、若々しく着映え効果も抜群な白タートルは、やわらかなモヘア素材でフェミニンさを演出できたり、リブ編みの縦ラインでスマート効果をもたらしていました。

海外セレブたちの着こなしを参考にして、ぜひ白タートルを取り入れてみてくださいね。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀