お遣い物の出番が増える、年末年始シーズン。シーンや相手に合わせて、センスのいい気のきいたものを贈りたいものです。そこでラグジュアリーマガジン「Precious」では、大人のキャリア女性がその高いセンスで厳選した、思わず「わぁ!」と胸が躍るような逸品をご紹介します。

【お遣い物ベストセレクション2019年版 vol.1】「フロリダスモーニングの桃ジュース」

本記事でご紹介するのは、フロリダスモーニングの桃ジュース。ファッションデザイナー芦田多恵さんが、女優藤原紀香さんに送った「お遣い物」を、愛情あふれるメッセージとともにご紹介します。

芦田多恵さん
ファッションデザイナー
(あしだ たえ)TAE ASHIDAにて都会的な女性像をさまざまなアプローチで表現。宮城県南三陸町の縫製技術者とコラボレートした、手仕事と上質な素材が魅力のラグジュアリーチャーム『ミナ・タン チャーム』も手がける。ミナ・タン チャーム

芦田多恵さんから藤原紀香さんへ。喜ぶ顔を思い浮かべながら選んだ「往復ギフト書簡」

「女優として、歌舞伎俳優の妻として、すべてを完璧にこなす紀香さんの姿、いつも感動しています。

忙しいふたりだからこそ、朝食の時間を大切にしているとのこと、もぎたての桃のようなジュースを添えてみてはいかがでしょうか。

その美しさの裏側にある並々ならぬ努力、だれにでも平等に惜しみなく愛情を注ぐ優しい姿…友人として誇りに思っています。

またおいしいお食事を、そして復興支援の南三陸にもご一緒してください。希望あふれる2020年へ。いつも応援しています」

「自分と愛する人の体を健やかにしてくれる、ちょっと贅沢な桃ジュースです」(芦田さん)

手土産_1
旬しぼり 日本の桃ジュースセット(500ml×3本)¥3,000※各種デパートにて取り扱い

完熟の桃をほおばったような、ストレートな味わいが魅力の果汁100%ジュース。「会話から相手の好みをさりげなく探り、インスピレーションで選ぶ」のが芦田さん流お遣い物ルール。「同ブランドで、塩分糖分はもちろんレモン果汁さえ入らない人参ジュースもおすすめです」(芦田さん)

  • パッケージもCHECK

※掲載した商品は税抜です。※藤原さんが芦田さんに送った「お遣い物」はvol.2でご紹介します。

問い合わせ先

 

<最新号>
Precious12月号、絶賛発売中
【内容紹介】自分史上最高に知的で美しい!『理想のワンピース』最新版」/グレージュの「カジュアル名品」/福山雅治さん&石田ゆり子さんが対談/「かっこいい女は「黒のスティックパンツ!」の法則/今すぐ実践!「目力復活!」集中講座/語れる!伝わる!「お遣い物」ベストセレクション/【現品付録】「ディープグレージュタイツ」
2019年11月7日発売 ¥1200(税抜)

関連記事

PHOTO :
川上輝明(bean)
STYLIST :
西﨑弥沙
EDIT :
樋口澪・宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
取材・文 :
本庄真穂