【お遣い物ベストセレクション2019年版 vol.15】「ロジャヴェルデ京都の京野菜アレンジメント」

包装紙をはがして、箱を開けた瞬間、思わず歓声が上がるようなフォトジェニックなお遣い物たちは、感度の高い大人の女性の視線を集めること必至。

お遣い物の出番が増える年末年始には、見た目のインパクトやその場に華を添えるアイテムで、話題をさらいましょう!

本記事でご紹介するのは、ギフトコンシェルジュ・真野知子さんが選んだ、ロジャヴェルデ京都の京野菜アレンジメント。

「大地の力強さを感じる京野菜。そのみずみずしさと鮮やかさは目を見張る美しさ!」(真野さん)

一瞬、ブーケと見まがうほどゴージャス。京都発、丹波篠山などで採れた京野菜を美しいアレンジメントにしてくれる「ロジャヴェルデ京都」。花を贈るように野菜を贈る新発想は、サプライズ好きなあの人へ。

「箱を開けると、まるで畑ごと自宅に届いたみたい。料理が得意な方にはもちろん、ヘルシー志向の方にも。生き生きとした野菜たちを目の前に、今日は何を食べよう…と楽しみながらレシピを考えてもらえそうです」(真野さん)

当日朝に収穫された、無農薬の京野菜をブーケのように演出

手土産_1,京都_1
京野菜アレンジメント[L’]¥9,260【横35×縦25×高さ15cm】※要冷蔵

海老芋、京しめじ、万願寺とうがらし、シャインマスカットなど約12種類の旬の野菜や果物を詰め合わせてくれます。黒豆でつくったしょう油に天然柚子を入れた『黒豆ぽん酢』も人気商品で、セットにして贈るのもおすすめです。Webshopでも購入可能です。

  • パッケージもCHECK 手土産_2,京都_2

  •  

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

関連記事

PHOTO :
川上輝明(bean)
STYLIST :
西﨑弥沙
EDIT :
樋口 澪・宮田典子(HATSU)、喜多容子(Precious)
取材・文 :
三村路子