ラグジュアリーブランドのなかにも、いわゆるランウェイで発表されるコレクションだけでなく、さまざまなコレクションラインが存在します。なかでもファッションプロたちの間で注目を浴びているのが、クロエの「シグネチャーコレクション」です。

ブランドのヘリテージを受け継ぐ、エッセンシャルなワードローブが勢ぞろいし、「着こなしやすい」「トレンド感が程よい」と評判となっています。

クロエの真髄が凝縮する、シグネチャーコレクションの魅力とは?

今シーズン注目したいのが、惜しまれつつ先日急逝した伝説のデザイナー、カール・ラガーフェルドがデザインしていた時代に登場していた、モノグラムロゴの復活です。

今回ご紹介するコートの折り返した袖口や、ワンピースにあしらったジオメトリックなプリント柄は、80年代のアーカイヴから発掘したもの。時代に合わせて進化したアイテムは、今見ても新鮮です。

小粋なエッセンスを効かせたパリ・シックなスタイル

コート_1,ワンピース_1,名品_1
ワンピース¥316,000・トレンチコート¥316,000(クロエ) [Precious2020年1月号133ページ]

ワンピース│歩くたびに揺れ動くアシメトリーヘムがドラマティック

クロエのアーカイヴから復刻したモノグラム柄をシルクツイルにプリントしたワンピース。現在のクリエイティブ・ディレクターであるナターシャ・ラムゼイ=レヴィがデザインするシャツドレスからインスパイアされたものです。

トレンチコート│太めに折り返したクロップドの袖丈が特徴的

大きなラペルと太めに折り返した袖口、Aラインで短めのひざ丈が大人かわいいデザイン。ハリのあるコットンギャバジンがスポーティな印象に。


そんなブランドが誇るシグネチャーをデザインや素材に取り入れたコレクションは、大人女性のデイリーワードローブにぴったりなアイテムばかり。トレンドにかかわらず長く愛せ、リラックスして着こなせる大人の日常着だから、ぜひあなたもチェックしてみて!

※掲載した商品は、すべて税抜です。

問い合わせ先

クロエ カスタマーリレーションズ

TEL:03-4335-1750

PHOTO :
佐藤 彩