はじめまして。Precious.jp編集長の渡邉と申します。

ウェブサイト『LIVErary.tokyo』、雑誌『Precious』『MEN'S Precious』のウェブサイトをいつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日7月6日、この3サイトがひとつとなり、新しいラグジュアリー体験ができるメディア「Precious.jp(プレシャスジェイピー)」へと生まれ変わりました。

3つのウェブサイトが融合したメディアです

Precious、MEN’S Precious、LIVErary.tokyoという得意分野の異なる3つのメディアがそれぞれ培ってきた、

・雑誌Preciousの、濃密で深く美しいビジュアルと世界観
・MEN'S Preciousによる、大人の男性の美学を追究した名品図鑑と着こなし術
・LIVErary.tokyoのリアルタイム性の高い情報発信力

というそれぞれの得意分野を融合した、淑女と紳士向けのラグジュアリーメディアです。

今、なぜ「ラグジュアリーメディア」を始めるのか?

そもそも、ラグジュアリーとはなんでしょうか? なぜ必要なのでしょうか?

これまでの物がたくさんあふれている時代から、いいものを見極めよう、本当に自分に必要なものだけを選べるようになろう―。高度資本主義社会のなかで、モノがあればいいという状況から、私たち日本人は大きく脱皮し、見る目を深く養ってきました。

また、それと同時に、「素晴らしい空間のなかで特別な時間を過ごす機会をもつこと」や、「ラグジュアリーな時間や場所で過ごすこと」を重視するひとびとが、年齢に関係なく年々増加の一途をたどっていると感じます。

しかしながら、ラグジュアリーな空間や時間を「ちゃんと」楽しむには、常に「準備」が必要なのです。それは、「本当にいいものや、自分にとって本物の価値があるものごとを知る」ことや、「その場にふさわしい立ち居振る舞いを身につける」ということ。

私たちはそのためのお手伝いができたらと考えています。

大人の女性の抱えている課題や悩み、Precious.jpが解決します

私たちPrecious.jp編集部の願いは、ユーザーの皆さんが「素敵な私として人に会う」ための準備やアクションを起こすときに、私たちの情報をお役立てていただきたい、ということです。

・日本人の女性と男性にふさわしい、「リアルなラグジュアリー」とは?
・人生において本当にいいもの、本物といえることって、なんでしょうか?
・大人の女性が抱えている幅広い課題を、ファッションや美容や習慣etc.で解決するには?

これらの疑問に答えを出すために、私たちは2016年末より、「⽇本⼈女性のためになる実⽤的なラグジュアリーとは何か?」について考え、議論し、大人の女性たちのお話をうかがい、さまざまな試行錯誤を行ってきました。

大人の女性の悩みをつぶさに調査しました

ユーザー調査を行っていくと、特に雑誌Preciousを愛読してくださっている30代、40代、50代の女性のなかには、「なかなか言葉にしづらい」課題や悩みを抱えている方が多くいらっしゃるということがわかりました。

1. 人間関係や立場、外見に関わる悩み

・ラグジュアリーなイベント(会食、パーティー、およばれ、VIPと会う、コンサート、長めの旅行etc.)が迫っているけれど、適切なファッション・美容情報にたどりつけない
・役職や社会的立場に見合った外見をしているかどうか不安がある
・社内や取引先など、大人数の前で話す機会がある、増えたけれども、自信をもって適切な話をすることができない
・外見的なセンスに自信がなく、そのことを周囲にわかられたくない
・親族や親しい友人とのおつきあいがマンネリになっている

2. 身体的な悩み

・体の一部や肌が衰えてきたように感じる
・なんとなく体が不調だ
・今の体型に合う服がわからない

3. 人に相談しづらいけれど、叶えたいちょっとした悩み

・時間が足りない
・プライドが邪魔をしてしまって素直に聞けない
・頼れるプロがいない
・他人に知られたくない
・情報が多すぎる
・自分のライフスタイルに合う連絡手段がない
・口コミ情報が適切か確認したい
・「気持ちがいい」と感じる時間・空間を確保したいのに、なかなかできない

私たちはユーザーの皆さんから寄せられた、このような「課題」を解決する、有益な情報を提供していきたいと考えています。

「素敵な私になって、誰かと会う喜び」を支援していきます

繰り返しとなりますが、私たちの願いは、Precious.jpを素敵な「私」として「人に会う」ための準備に活用いただき、有益な情報を得ていただきたい、ということです。

男女で共通したラグジュアリーの世界観を共有したふたつの雑誌『MEN’S Precious』と『Precious』を「お城」とするなら、Precious.jpは「城下町」です。「日本人向けラグジュアリーの入り口」として、ファッション・美容にとどまらない幅広いジャンルの情報を、幅広い年代にお届けします。

【関連記事:Preecious.jpの楽しみ方、サイトの機能の説明書はこちら】

大人の淑女のあなたには

主に大人の淑女に読んでいたただきたいPrecious.jpには、「ファッション」「美容」「お出かけ」「ライフスタイル」「学び」「ブランド」という6つのカテゴリーを用意しました。

ラグジュアリーな場所でのコーディネート方法や、40代女性の肌や髪のケアといった「ファッション&美容」情報と、それらが必要とされる展覧会、舞台、イベントなどの「お出かけ」情報をメインに発信していきます。

また、生活を豊かにする旅のデスティネーション、心安らぐインテリア、車や音楽、高級家電、品性、健康、資産運用など、女性も男性も活用したくなる「ライフスタイル」情報の発信も、雑誌Precious以上に強化していきます。さらに、8月には毎日更新される「占い」コンテンツもスタート予定です。

大人の紳士のあなたには

主に大人の紳士に読んでいただきたいMEN’S Preciousには、「ファッション」「名品」「インフォメーション」「お出かけ」「ライフスタイル」という5つのカテゴリーを、用意しました。「インフォメーション」では、以前のMEN'S Preciousサイトに好評連載されていた、6つのブログがそのままお楽しみいただけます。

 

すべての記事は、サイト右上の虫眼鏡マークに知りたい情報のキーワードを入力いただくと、サイト内で最適な記事を見つけることができます。また、「こういう快適なことをしたい」「特別なスポットで特別な時間を過ごしたい」といった「時間と空間」の情報を、年齢性別に関係なく提供すると同時に、Precious.jpの会員には今後、そのような時間と場所も提供していきたいと考えています。

最後に

Precious.jpは、⽇本⼈のための実⽤的なラグジュアリー情報を丁寧にお届けするメディアとして、上質で美しいビジュアルと、ユーザーのみなさんの課題解決とをともに実現していく、新しい場所になりたいと切に願っています。

私たちの挑戦をどうぞ暖かく、厳しく見守ってください。そして本サイトから少しでもあなたの人生のためになる情報を受け取ってくださったら、これに勝る喜びはありません。

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

Precious.jp編集長 渡邉恒一郎

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。