いつもPrecious.jpをご覧いただき、ありがとうございます。ここでは本サイトを活用していただく方法をご紹介します。【2017年8月14日現在】

■Precious.jpロゴをクリックすると女性向けサイトに、MEN’S Preciousロゴをクリックすると男性向けサイトに

Precious.jpは雑誌「Precious」「MEN’S Precious」と連動した世界観をもつウェブメディアです。そのため、Precious.jp側では主に雑誌「Precious」と関連した記事や、オリジナル記事を。MEN’S Precious側では、雑誌「MEN’S Precious」と関連した記事を読むことができます。

■最新情報は…「NEW ARRIVALS」に出ます

新しい記事は、ジャンルを問わずトップページ中央の「NEW ARRIVALS」に出ます。朝、昼、晩と、ユーザーの皆さんがほっと一息、スマートフォンを取り出すタイミングに記事をお届けします。NEW ARRIVALはこちら

■調べたいことがあったら…右上の「虫眼鏡マーク」をクリック

この虫眼鏡マークをクリックするとウィンドウが開きます。「SERCH KEYWORD」という薄字が書いてある部分に調べたい言葉を入れてみてください。サイト内にある関連した記事を、すぐにお出しします。ちなみにPrecious.jp側で調べると主に女性向けの、MEN’S Precious側で調べると主に男性向けの記事をお出しするようになっています。

■今読んでいる記事に近いものが読みたければ…

いくつかの方法をご用意しています。

①上部の「サイトツリー」をクリックする

記事の上をご覧ください。

 

上記のように、関連する言葉がトップページから、ツリー状に連なっています。こちらの文字のどれも、その言葉に関連した記事のラインナップに飛ぶようになっています。

②「TAGS」をクリックする

 

タイトルの下にある、TAGSという文字は、リンク先に飛べるようになっています。今読んでいる記事に関連の深いキーワードとして、ここに表示されています。クリックすると①と同様、関連した記事一覧が出るようになっています。記事ページの場合、冒頭と文末にこの「TAGS」はついています。

③記事の下に出る「RELATED ARTICLE」枠から選ぶ

今読んだ記事と内容が近い記事がいくつも、写真付きでご提案されるようになっています。

④記事をスクロールしていくと「次の記事」が出ます

1記事を読み終わったあと、下にスクロールしていくと、関連した記事が自動で出るようになっています。連載記事であれば別の回の連載記事が出る、といったように。特に何かを選んでいただかなくても、関連記事をずっと読んでいける仕組みになっています。

■「TAGS」を活用すると…気になる言葉に関する情報が深堀りできます

 

「TAGS」「タグ」は、Precious.jpの中を横断的に読むための足がかり。タグ同士にも関連性があるため、気になるタグをクリックしていくと、関連するタグと記事一覧が現れるという仕組みです。タグ名の下に□で囲われて表示される文字も、タグです。

■「TEXT」(著者名)をクリックすると…その著者が書いた記事がすべて出ます

記事を作成した・監修したプロフェッショナルの名前が、TEXT横に表示されています。その名前をクリックするると、その著者が書いた記事にジャンプしたり、著者のプロフィール部分に飛びます。いずれもプロフェッショナルから得た確かな情報を得ていただきたいという、Preciousブランドの考え方によります。

■「著者の一覧」「連載の一覧」

その道のプロフェッショナルによる確かな情報をお届けするべく、執筆いただいたり取材にご協力いただいている方の一覧と、連載企画の一覧もご用意しました。

 Precious.jp 著者一覧

 Precious.jp 連載一覧

 MEN'S Precious 著者一覧

■スマートフォンの「ホーム画面」に登録するには…

スマートフォンのホーム画面に登録すると、Preecious.jpにすぐアクセスすることができます。iPhone、Andoridそれぞれのホーム画面への追加方法は、こちらが詳しいです。

Precious.jpをiPhoneのホーム画面に追加するとこうなります

Precious.jpをホーム画面に追加をすると「P」マークのアイコンが画面上に登場します。このアイコンを押せば、すぐにPrecious.jpにアクセスすることができます。

■SNSをフォローして更新情報をキャッチするなら…

【スマートフォンの場合】左上のメニューボタン(三本線)をクリックしていただき、Follow Usの文字下の各SNSのアイコンマークをクリックしていただくと、PreciousブランドのそれぞれのSNSをフォローすることができます。

【PCの場合】サイトトップの右上にあるSNSボタンをクリックすると、フォローすることができます。

また、Precious.jpとMEN’S PreciousのSNSアカウントは共通しておらず、女性向けと男性向け、それぞれ別でご用意しています。

■会員になるには…

ウェブサイトPrecious.jp、雑誌Precious、雑誌MEN’S Preciousの3メディアで、会員を募集しています。Preciousだけの会員になる、MEN'S Preciousだけの会員になることもできますし、両方の会員になることもできます(Precious.jp会員)。

会員になっていただいた方には今後、男女ともにラグジュアリーな体験ができるスペシャルイベント、女性限定の美容セミナー、男性限定のブランド受注会など、会員の方だけに楽しんでいただけるコンテンツをご提供してゆく予定です。会員登録のやり方は、下記です。

【スマートフォンの場合】左上のメニューボタン(三本線)をクリックしていただくとトップに出る「REGISTER」をクリックしていただくと、会員登録のステップに進むことができます。こちらへ

【PCの場合】サイトトップの右上にある「REGISTER」をクリックしていただくと、会員登録のステップに進むことができます。こちらへ

■外部ニュースアプリでもお読みいただけます

スマートニュース」「グノシー」「ニュースパス」にPrecious.jpの記事を配信しています。「ニュースパス」は「さがす」、「スマートニュース」はチャンネル検索で「プレシャス」「precious」と探していただくと、Precious.jp、MEN'S Preciousがそれぞれ見つかります。フォローやチャンネル登録をしていただき、最新情報を習得していただければと思います。

■毎日更新される「星占い」がスタートしました

毎日15時のティータイムに、明日の運勢を12星座で占う星占いがスタートしました。占ってくれるのは、イタリア・ミラノ出身で葉山在住のおしゃれなマダム・モニカさん。自身のティーサロンを訪れるお客様に、素敵な明日を過ごすヒントや運勢を、得意の占星術で占います。ミラノマダム・モニカの「明日の星占い」

 

以上、Precious.jpの取扱説明書でした。新たな機能の搭載などが行われた場合、適宜追加していきます。

 
この記事の執筆者
TEXT :
Precious.jp編集部 
2017.8.14 更新
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。