顔に動物? と思った人も多いかもしれません。ですが、カバのように顔がだんだんと四角く大きくなり、ブルドッグのようにほうれい線ができる…そんな動物化のサインはたるみの仕業なのです。

そんな顔のなかにひそむ「たるみ動物」別に、撃退方法をご紹介していきます。撃退するには、Precious編集部が絶対的な信頼を寄せる、殿堂入りコスメなくしては語れません。適材適所の殿堂入りコスメ、ぜひご参考にしてみてください。

今回は、「ゾウ首」を撃退する、資生堂インターナショナルの「バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト 4」です。

【ゾウ首を撃退】資生堂インターナショナル「バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト 4」

たるみ_1,しわ_1,美容液_1
シワ改善の有効成分「純粋レチノール」を配合した美容液。目元や首のシワに効果を発揮。シワだけでなく、美白成分も配合されていて、なめらかで透き通るような美しい首元が実現。朝と夜のスキンケアの最後に使うのがポイント。資生堂インターナショナル バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4 [医薬部外品]15g ¥12,000

首のシワ改善へのデータあり!シワ改善+美白効果で麗しい首元に

「レチノール」といえば、大人世代が若かりしころ、一世を風靡した成分。一度は聞いたことがあることでしょう。その「レチノール」にシワ改善効果の医薬部外品としてお墨付きが出たのは、2018年のこと。当初は、目元のシワに効くと認識されていましたが、「資生堂」が日本で初めて首のシワにも効果があると客観的に実証したのです。

しかも、その効果はスピーディ! 8週間でシワの改善が現れ、さらに12週間使い続けるとさらなるシワ改善効果が見られたというのですから、これはもう老化に抗えないと思っていた首のシワの救世主。ふっくらと若々しい首元をかなえられる時代に。

***

いかがでしたでしょうか? 次回は、「頭皮のたるみ」撃退アイテムをお届けします。お楽しみに!

※掲載した商品は税抜です。

問い合わせ先

資生堂インターナショナル

TEL:0120-81-4710

PHOTO :
戸田嘉昭(パイルドライバー/静物)
EDIT&WRITING :
長田和歌子、佐藤友貴絵(Precious)