1936年、大倉財閥2代目の大倉喜七郎氏がこの地の景勝に惚れ込み、ゴルフ場を併設した英国風リゾートとして開業。今年で84年目を迎える「川奈ホテル」は、多くの著名人やVIPからも愛されているクラシックホテルです。

この度、登録有形文化財に指定されている本館の全客室が、3年間にわたる改装を経て、2020年3月6日にリニューアルオープン! クラシックホテルならではの瀟洒な雰囲気はそのままに、より快適な空間へと生まれ変わりました。

日常を忘れさせてくれる、海辺のリゾートホテル「川奈ホテル」

ホテル_1,リゾート_1,国内旅行_1,旅行
川奈ホテルの外観

伝統と格式に満ちたラグジュアリーな館内と、相模灘の海と緑に囲まれる自然豊かなロケーションは、川奈ホテルの最大の魅力です。

併設されている36ホールのゴルフ場も名高く、中でも「富士コース」は、米国のゴルフマガジン「世界ゴルフ100選」に選ばれ続けているほか、国内トーナメントも開催されている名コースです。

ホテル_2,リゾート_2,国内旅行_2,旅行,静岡_1
落ち着きと開放感が同居するロビー

ホテル内に足を踏み入れると、クラシカルなムードに満ちたロビーがお出迎え。相模灘に面した大きな窓から降り注ぐ光が、シックなインテリアと美しいコントラストを形成している空間には、日常とは別世界のやさしい時間が流れています。

新本館のオーシャンビュースーペリアツイン

客室は、現在改装中の本館と新本館ともにさまざまなタイプがラインナップ。2020年3月6日(金)にリニューアルオープンする本館は、相模灘に広がる海のブルーや、ホテルを囲む木々のグリーンをアクセントにした、エレガントなインテリアが予定されています。

ホテル_3,リゾート_3,国内旅行_3,旅行,静岡_2
ディナーの一例

旬の素材とオリジナルソースが調和したホテル伝統のフレンチがいただけるメインダイニングのほか、新鮮な魚介類を活かしたグリル、築300年を経た古民家での日本料理、大きなガラス窓に囲まれた開放的なティールーム、しっとりと趣のあるバーなど、飲食施設も充実しています。


待望のリニューアルオープンが迫る「川奈ホテル」をご紹介しました。次のバカンス計画の参考に、ぜひ宿泊プランなどもチェックしてみてください!

問い合わせ先

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。