2020年3月14日(土)、高級食パン専門店「くちびるが止まらない」が宮崎県宮崎市にオープンします。立地は宮崎神宮からすぐの閑静な住宅街ですが、幹線道路からも近く、利便性の高いエリアです。
ちょっと変わった店名「くちびるが止まらない」は、人気ベーカリープロデューサーである岸本拓也氏によるもの。岸本氏は「考えた人すごいわ」「題名のないパン屋」など数々の高級食パン店のプロデュースを手掛け、テレビなどのメディアにも取り上げられています。
今回は宮崎県初出店ということで、県内で話題になることは間違いありません!
今回の「くちびるが止まらない」は、「口伝えに人が集まり、街や人を幸せに導くお店でありたい」という想いが込められているのだとか。また、「食べる口(くちびる)が止まらない!」と、衝撃が走るほどのおいしさをシンプルに表現したものでもあるそうです。
そんなお店から自信たっぷりな、朝食が楽しみになる食パンが販売されます。
販売する食パンは2種類のみ!
こだわりの製法で絹のような細かい生地をつくっている「くちびるが止まらない」の食パン。プレーンとレーズンの2種類のみを販売します。
■1:とろけるような食感の「誘惑」(プレーン)
プレーン食パンの「誘惑」は、とろけるような食感。口に入れた瞬間、柔らかな甘さとミルキーで芳醇な香りが広がります。芳醇な味わいを実現する国産バター、製粉方法までこだわった小麦粉など、厳選した食材を使用。ひと口食べたら忘れられず、食べ続けてしまうこと間違いありません! 耳は薄く柔らかですが、しっかり味わうことができます。
また、隠し味にはグアテマラ産コーヒー蜂蜜が練り込まれています。ほんのりとした苦みとコクのある甘みが特徴の蜂蜜で、食パンにほのかな甘みをプラスしてくれます。
買った当日は、ぜひそのまま生食でふんわり感を堪能してください。翌日以降はやや厚切りにしてトーストするのがおすすめ。外はカリッと、中はふんわりとした食感を味わえます。冷えたバターと蜂蜜をトッピングすると、ホテルライクな極上のトースト体験ができますよ。2斤での販売になります。
■2:甘酸っぱいレーズンをたっぷりと練りこんだ「ファーストキッス」(レーズン)
食パンの甘さとレーズンの酸味が、甘酸っぱい初恋を思い出させるような味わいの「ファーストキッス」。みずみずしいオーストラリア産のサンマスカットレーズンがたっぷり練りこまれていて、スライスすると断面がキラキラと輝きます。
芳醇な香りとレーズンの甘酸っぱさが楽しめる「ファーストキッス」は、朝食やおやつの他に、お土産にもぴったり。話題が弾むきっかけにもなりますよ。こちらも2斤での販売です。
そのおいしさから、余る可能性の低い「くちびるが止まらない」の食パンですが、もし食べきれず翌日以降に残った場合は、25mm程度にスライスして1枚ずつラップで包んでください。それから、冷凍保存専用袋に入れて冷凍しておけば、おいしさをいつでも味わえます。
食べるときは、ラップを取って凍ったまま、予熱したトースターに入れ、表面が軽くきつね色になるまで焼くと、生食とはまた違ったおいしさを楽しむことができます。
店名の通り「くちびるが止まらない」こと間違いなしの食パン2種。食パンに合う蜂蜜(コーヒー/ブルーベリー、各¥800)やチョコスプレッド(¥800)も販売されるとのことで、一緒に購入したら、毎日の朝食が楽しみになりそうです。
オープン記念として2020年3月14日(土)、15日(日)の各日先着100名様にパンナイフがプレゼントされます。気になる方は、ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。
※価格はすべて税抜きです。
問い合わせ先
- 高級食パン専門店 くちびるが止まらない
- 定休日/不定休
営業時間/10:00~18:00 ※プレオープンは3月13日(金)13:00~、売り切れ次第終了
電話:0985-89-0660 - 住所/宮崎県宮崎市神宮東3丁目4-25
- TEXT :
- Precious.jp編集部