1874年から歴史をスタートしたスイスのウォッチメーカー、ピアジェ(PIAGET)。高品質なムーブメントや部品の製造から、デザイン、組み立てまでを自社で一貫生産するマニファクチュールとして、ウォッチ業界の最高峰に君臨しています。
長年にわたり数々の名品ウォッチを世に送り出してきたピアジェの新作から、極薄スケルトンにダイヤモンドがセットされたアイコンウォッチ「アルティプラノ」と、音で時を知らせるミニッツリピーター機構が搭載された「ピアジェ エンペラドール クッション ミニッツリピーター」をご紹介します。
■1:世界唯一!ダイヤモンドが輝く「薄型スケルトン」ウォッチ
2005年にピアジェが世界で初めて成し遂げた、薄型スケルトンへのダイヤモンドセット。わずか3ミリしかない地板にダイヤモンドをセットするのは、ほんの一握りのジュエラーのみが可能な専門技術であり、現在でもこの手法を用いているのはピアジェだけです。
スクリューの根本をカボションカットのブラックサファイアで隠すことで、その芸術性はさらにアップ。ラグジュアリーなダイヤモンドの輝きと、ムーブメントが描き出すグラフィカルな美しさとの調和が楽しめる1本です。
■2:こだわりの音色を響かせる「ミニッツリピーター」
クッション型のケースがエレガントな気品を漂わせるウォッチには、時刻をチャイムで知らせるミニッツリピーター機構を搭載。64デシベルという腕時計のミニッツリピーターとしては異例の大きな音量と、超一流の音響性能を実現するとともに、その音色を保ちながら防水対応を可能にするケースも開発されました。
また、ピアジェ初の極薄自動巻トゥールビヨンムーブメント1290Pには、装飾から面取りまでやすりを使用した手作業で行うという最高品質の仕上げが施されています。機能だけでなく、美しさも追求した特別なキャリバーです。
今回は、ピアジェの新作からおすすめの2本をご紹介しました。ジュエリーウォッチとはひと味違う、本格コンプリケーションウォッチの重厚な気品。その魅力をぜひ確かめてみてください。
※掲載した商品はすべて税抜です。
問い合わせ先
- TEXT :
- Precious.jp編集部