■2020年4月の水瓶座(みずがめ座)の全体運・仕事運・対人運│星占いで占う今月の運勢
・全体運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)の4月の運勢
4月、いつもは気になることが気にならなくなったり、さくっと気持ちを切り替えられる
4月の水瓶座は、良い意味で鈍感になれるとき。鈍感といっても、反応が鈍くなるというわけではなくて、感情的にピリピリすることが少なくなる感じ。いつもはイライラする状況とか、神経質になってしまうところで、「へーっ」と聞き流せたり、「ははっ、ばっかだねー」と笑っちゃうことができたり…。周りの人のミスや自分の失敗なども、「そんなこともあるよねー」と笑って、さくっと次へと進んでいくことができたりするのです。
いつもは気になることが気にならなくなったり、気になってもさくっと気持ちを切り替えられる今のあなたなら、いろいろなことを笑いに変えることができるはず。
もし、落ち込んでいる人がいたら、「ばっかじゃなーい」とからかってみたり。あなたやあなたの周囲がシビアに考え過ぎているムードなら、あえて「くすっ」と笑って、難しい表情の人の眉間のしわを、そっと指で伸ばしてあげたり。
今のあなたなら、嫌味にはならず、場を和ませることができるでしょう。そんないたずら心を持って、身の回りに笑い声を広げていきましょう。
・仕事運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)4月の運勢
「まあ、やってみましょうよ」と強気、かつ笑顔で押してみたい4月
仕事面は少し強めのスタンスで攻めていきたいとき。何か提案を出したりするときには、いくつかの選択肢を見せつつ、「でも、イチ押しはこれです」といった形で最後に押していく感じが有効でしょう。「まあ、やってみましょうよ」と強気、かつ笑顔で押してみてください。
・対人運│星占いで占う水瓶座(みずがめ座)4月の運勢
4月、答えや結論を急がないで、おしゃべりを楽しむ感覚を大切に
相手に必ず何かを伝えなくちゃいけない、という気持ちを手放してみましょう。聞かれたことに答えられなくても、適切なアドバイスをしてあげられなくてもいいんです。
答えや結論を急がないで、ただ話すことや聞くこと、相づちをうつことなど、おしゃべりすることを楽しむ感覚を大切にしたいときです。