日本でも外出制限が始まり、2週間毎日自炊をしている方も多いのではないでしょうか? 料理上手を自認していても、なんだか自分の味に飽きてしまったりしますよね。
そんなときには、インスタグラムで紹介している海外セレブの料理を参考に、おこもり時間をリフレッシュしてみませんか?
今回は、持ち前の明るさでユニークなおこもり時間を満喫するイタリア人インフルエンサー、Chiara Ferragni(キアラ・フェラーニ)のプライベートをのぞいてみましょう。
#stayathome を余儀なくされたジェットセッター「キアラ・フェラーニ」のおこもり時間がユニーク過ぎると話題
キアラ・フェラーニといえば、弁護士を目指し大学で法律学を学んでいた2009年に開設したブログが注目を集め、2015年にはアメリカの『フォーブス』誌で「世界を変えている30歳以下の起業家」にも選出された、世界中が注目するインフルエンサーのひとり。
数々のモード誌のカバーを飾り、トップメゾンのファッションショーのフロントローも常連。ミラノの自宅に加え、L.A.にも豪華な別宅を所有し、ジェットセッターとして世界中を飛び回っていた彼女ですが、現在はCovid-19(新型コロナウィルス)の感染者数が最も深刻ともいえる北イタリア、ミラノの自宅で家族と一緒に過ごしている模様。その姿があまりにもユニークで、見ているだけでもハッピーな気持ちになれると話題なんです。
あのキアラ・フェラーニが手料理を披露!?イタリアサイズなピッツアやパスタを自身のインスタでポスト
おそらくこれまでは外食が中心だったであろう、ジェットセッターセレブであるキアラが、イタリアの伝統料理であるピッツァやパスタを手料理でつくっているのに、驚きます! 見るからに大胆で「Bono!(ボーノ)」と叫びたくなるような、本場のイタリア料理を自身のインスタグラムでたびたび披露していたので、ご紹介します。レパートリーに悩んだときの参考にいかがでしょうか?
どれも真似したい!キアラの手料理4品
旦那さまであるイタリア人ラッパーのFedsz(フェデス)と2歳になる息子のLeone(レオ)、そしてフレンチブルドッグの愛犬Matilda(マチルダ)という、3人+1匹で#stayathome 時間を過ごしているキアラ。
家族のために腕を振るってつくった手料理は、見ているだけでもほっぺたが落ちそう! 気になる方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。
■1:ハムやマッシュルームがたっぷりのった「巨大ピッツァ」
本場のピッツァは、丸くない!? そして、巨大!! でも、スクエア型は家族でワイワイ食べるのに最適なのかもしれませんね。
イタリアのピッツァはアメリカに比べて生地が薄めで軽い食感。生地に自家製トマトソースを塗り、モッツァレラチーズをちぎって散らし、ハムとトマトとマッシュルームとオリーブをたっぷりと。いくらでも食べられそうなスタンダードなピッツァは、映画を見ながらつまむのにも良さそうですね!
■2:本場サイズの「ボリュームたっぷり カルボナーラ」
クラシックなカルボナーラには、イタリアで人気のパスタブランドBarilla(バリーラ)の太めパスタをチョイス。パンチェッタ(塩漬けベーコン)と卵、そしてチーズというスタンダードな味付けがお好みの様子。すごいボリュームですが、生クリームが入っていないので、意外とあっさりとしているかもしれませんね!
■3:チョコエッグをアレンジした「アートなティラミス」
国民の約80%がキリスト教徒のイタリアでは、クリスマスの次に大切な日であるPasqua(パスクァ)=イースター(復活祭)。このパスクァには、子供たちに卵型のチョコレートをプレゼントするのが伝統行事です。キアラは大きなチョコエッグにイタリアのチーズブランドGalbani(ガルバーニ)社のマスカルポーネチーズを使ってお手製ティラミスをトッピング。イチゴを飾ってキュートにアレンジしていました。アートなセンスが光るキアラらしいドルチェはインスタ映えも抜群ですね!
■4:〆パスタにはローマの名物料理「カチョエペペ」
ローマの名物料理であるカチョエペペは、キアラも大好物! チーズと胡椒だけの超シンプルなパスタは、太めのブガティーニなどが好相性のようですね。イタリア人はセコンドピアット(肉や魚など)の後の〆パスタとして食べる事も多いそう。手軽にプロの味を再現できそうなので、ぜひ試してみては。
いつも以上に家族との時間を大切にしているキアラですが、祖国の危機を憂い、いち早く地元の病院へ多額の金額をDonation(寄付)したといいます。母国に対しても家族に対しても愛情たっぷりのキアラ。お茶目で飾らない心優しい彼女だからこそ、世界中に多くのファンがいるのでしょうね。
外出制限で憂鬱になりがちな今こそ、いつも以上に日常を楽しむ工夫をしたいものです。ぜひ、キアラのように笑いの耐えないユニークな食卓を演出してみてください。
関連記事
- TEXT :
- Precious.jp編集部
- WRITING :
- 阿部有希
- EDIT :
- 石原あや乃