KINGJIM(キングジム)の文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」よりシート状のマスキングテープ「マスキングテープブック」が登場
オフィス環境でも活用シーンは広がり、文房具の定番アイテムとして人気のマスキングテープ。
キングジムの文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」から、従来のロール形状のマスキングテープとは一味違う「重ね貼りして広い面を埋める」「細かな形に切り貼りする」などのアレンジが可能な、シート状のマスキングテープ「マスキングテープブック」が登場。2020年4月24日(金)より発売が開始されます。
画用紙のようなブック型!アレンジ自由なシート状のマスキングテープの3つの魅力
「マスキングテープブック」は、シート状のマスキングテープをブック型に綴った製品。シート状のため、従来のマスキングテープでは難しかった、面を埋めるアレンジや大ぶりのモチーフを作成できます。
■1:1冊あたり5柄×2枚ずつ楽しめる!
シートのサイズは、はがきサイズとA5サイズの2サイズ展開。1冊につき、5柄各2枚の10枚綴りで、1冊で複数の柄を楽しむことができます。
A5サイズは「プレーン」「エノグ」「バラエティ」の3種、はがきサイズは「プレーン」「エノグ」「バラエティ」に加え「パターン」「マーチ」の5種が登場。
画用紙のようなブック型なので保管や持ち歩きもしやすい形状です。
■2:まるで紙を切っているかのよう!裏に剥離紙が付いているので、切りやすい
マスキングテープの裏には剥離紙が付いているため、ハサミでカットしやすく、粘着面が貼りつくこともありません。細かな切り抜きなども、紙を切るような感覚で行うことができます。
■3:吹き出しや雲の形などのテンプレートがあるので、誰でもデザインしやすい!
裏表紙には、ミシン目で切り離して使えるテンプレートが付属されおり、吹き出しや雲の形などのデコレーションに使いやすい形が複数種用意されいます。これで誰でも簡単に可愛いアレンジデコレーションを楽しむことができます。
アレンジが自在にできる、新しい「マスキングテープブック」。手土産に添える手紙やメモにも自分なりにアレンジして使えば、仕事場でも活用の幅が広がりそうです。
問い合わせ先
関連記事
- TEXT :
- Precious.jp編集部