色々詰めて出かけても、外出先で実際に使用するものは意外と少ない…、と感じているミニマリストに朗報です。カードとスマホ、リップ程度で出掛ける小荷物派といえば、クラッチのような小さなバッグがメインでしたが、このたび、PCが入りつつも身軽でいられるデザインのリュックが登場しました!

厚みわずか2cm!ミニマルに背負う「薄いリュック」

ファッションニュース_1,バッグ_1
薄いリュック ¥18,000 【ブラック、約39.5x28cm、厚み約2cm、重さ約300g】表からチャックが見えないシームレスデザインです。

著書『手ぶらで生きる』が重版出来、アマゾンベストセラー1位になった、ミニマリストしぶさん監修のブランド「less is(レスイズ)」から登場したのが、「薄さ」に注目したリュックです。

ファッションニュース_2,バッグ_2
こう見えて実は、すばやく持ち物にアクセスできるサイドポケットもついています。

「少しの荷物だけ、ミニマルに背負う」をテーマに、本体の厚みは2cm。極限まで削ぎ落とした最小限のデザインながら、ナイロンの7倍もの耐久力を誇るCORDURA®(コーデュラ)や、水滴の侵入を防ぐ止水ファスナーを採用し、ミニマルな機能美を追求しています。

コートの中に着込むインナーリュックとしても活用可能

ファッションニュース_3,バッグ_3
macbook15インチが入るサイズ感です。

PCを収納できる大きさながら、背中に沿うように薄いので、コートなどのアウターの内側に背負うことも可能です。旅先では防犯にもなりますし、この薄さなら、美術館や電車で前に背負う手間を省くことができるかも?! 

この「薄いリュック」、ブランドサイトにて入手可能です。「less is more(少ないほど豊かである)」の精神に共感するミニマリストだけでなく、PCが入る軽いバッグが欲しい!という人にもおすすめです。

※掲載された商品の価格はすべて税込です。

問い合わせ先

less is

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
神田朝子