華やかに見えるプリントワンピースは、着映え効果は抜群だけど派手すぎて見えないか…と、なかなか袖を通せず敬遠していた人も多いのではないでしょうか。でも、セレブの着こなしをお手本にして柄とデザインをセレクトし、小物アレンジもプラスして仕上げれば大丈夫。

華美すぎないオリビア・パレルモの着こなしをピックアップしたので、SNAPを参考にチェックしてみましょう。

ヘルシーに着こなせていやらしく見えない!「柄ワンピース」スタイル

オリビア・パレルモは…落ち着いたドット柄を肌見せで軽快に仕上げる、辛口エレガンス

ワンピース_2
白レザーベースのスニーカーには、黒のリボンモチーフがあしらわれていて、ワンピースの配色とリンクしています。

N.Y.、ブルックリンでオリビア・パレルモが2020年5月31日、愛犬の散歩のシーンをSNAPされていました。

いつも散歩でおしゃれな姿を目撃されている彼女ですが、この日はモノトーンのドット柄ワンピースでフェミニンに。

コンパクトなノースリーブの上半身に黒ベルトでウエストをマークし、深めのスリットが施されたデザインです。

こんなに脚のラインが見えるスリットでも女らしく見えすぎないのは、ヘアをアップにまとめ、小ぶりの斜めがけバッグ&スニーカーといった小物アレンジのおかげ。

散歩中の着こなしということもありますが、エレガントなワンピースにアクティブさをミックスさせて、今っぽいムードが盛り上がっています。


オリビア・パレルモは、プリントを着ていても野暮ったくなることなく、センスのいいカラーリングのセレクトや肌見せ、テイストミックスする小物使いによって、ワンピースをこなれた着こなしに仕上げていました。

真夏のお出かけシーンに、ぜひ役立ててみてください。

この記事の執筆者
美しいものこそ贅沢。新しい時代のラグジュアリー・ファッションマガジン『Precious』の編集部アカウントです。雑誌制作の過程で見つけた美しいもの、楽しいことをご紹介します。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀