辛口フェミニンに仕上げるワンピーススタイルを極めたいなら、ベーシックカラーである黒をセレクトしたいところ。

女性らしさとかっこよさのバランスがエルザ・ホスクから、着映えテクニックをマスターしましょう。

辛口エレガントなエルザの黒「夏ワンピース」

黒ワンピを着たエルザ・ホスクは…どこまでも絵になる!センスのいい小物合わせでスタイルアップ効果も発揮

ワンピース_2
起業家である恋人のトム・ダリーとN.Y.でお出かけ中の着こなし

●ワンピースは…フリルのあしらいが愛らしいオフショルダーのワンピースでエレガントに。切り替えからギャザーがたっぷり施されていて、美しいシルエットをつくり上げています。甘すぎて見えないのは、黒のおかげ。オフショルは二の腕の太い部分をカバーできるから、おすすめです。

●バッグは…アクセサリー感覚で持てるスーパーミニサイズのバッグをセレクト。モード感が漂うアニマル柄は、サンダルの白とリンクしていて、全身に統一感を演出できます。さらにハードすぎず、黒を無難に見せないスパイスづけに。

●足元は…白のレースアップサンダルで軽やかに。極細ストラップ×細めハイヒールで最上級のスタイリッシュさです。黒のワンピースにメリハリをつけて、スタイルのよさを際立たせています。

●アクセサリーは…ネックレスとブレスレットを重ねづけして、華やかな輝きをプラス。1本より2本、デザインの違うものをミックスさせることで、こなれたカジュアルさをアピール。

●マスクは…パステルカラーがガーリーなフラワープリントのマスクを付けていました。マスクもコーディネートの1アイテムとしてコーディネートして、女子力アップを。

●ヘアスタイルは…センター分けにしたダウンヘアです。蒸し暑い真夏には、ふんわりとお団子にしても決まりそうです。


黒ワンピースをコーディネートをアイテムごとに解剖しました。

アクセントになるアニマル柄のバッグや白いヒールサンダルで、着映えしたエレガントスタイルを楽しんでいました。

夏のおしゃれを楽しむときに、ぜひお手本にしてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
PHOTO :
Getty Images
EDIT&WRITING :
佐野有紀