外出の機会が減っていても、ファッションの力を借りてモチベーションを上げたいこのごろ。おうち時間や、近所へのお出かけに最適な「気張らずお洒落」でこなれ感のある装いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事では、オリヴィア・パレルモ、ミランダ・カー、そしてナタリー・ポートマンに学ぶ、カジュアルなのに品がよく、こなれて見えるテクニックをご紹介します。

品の良さも備えた、セレブの上質リラックスコーデ3選

■1:オリヴィア・パレルモは…透明感のある配色で美人見え

大人コーデ_1,夏コーデ_1
肌の透明感も引き上がりそうなラベンダー×ホワイトで、パッと華やかな印象を叶えています。

リラックス感のあるワンピースとスニーカーの組み合わせも、オリヴィア・パレルモの手にかかればこんなに華やか!

纏うだけで気持ちが上がりそうなラベンダーカラーのワンピースに、Roger Vivier(ロジェ ヴィヴィエ)の白スニーカーを合わせて遠くからでも目を引く美人配色に。

レディなハイネックやブランドの象徴であるクリスタルの輝きが、リュクスなムードに貢献しています。

定番のワンピース×スニーカーのコーデこそ、時にはこんな配色で新鮮さを味わってみてはいかがでしょうか。

■2:ミランダ・カーは…ふわりと揺れるプリーツスカートで品格アップ

大人コーデ_2,夏コーデ_2
さらりと纏ったナチュラルカラーが、品のよさをより一層引き立てます。

LAにて、エクリュ×ブラウンの上品なツーカラーコーデ姿をキャッチされたモデルのミランダ・カー。

気負わずさらっと着られるTシャツを、とろみのあるロングプリーツスカートで上質スタイルへ格上げ。

また、カジュアル感の強いクロップドTシャツも、エレガントなスカートのバランスアップアイテムとしてひと役買っています。

ここでヒールシューズを選ぶとやや気張って見えるところ、ミランダはフラットシューズを選んで優雅でこなれた雰囲気にフィニッシュ。

■3:ナタリー・ポートマンは…カラフルな小物でマンネリ回避

大人コーデ_3,夏コーデ_3
カラフルな小物を置いても、ターコイズグリーンのおかげで気品たっぷり。

LAにて、娘のアメーリア・ミルピエと出かける女優のナタリー・ポートマン。

ベーシックな白Tシャツとゆったりパンツのシンプルな組み合わせは、ターコイズグリーンのパンツを選ぶことで涼しげな印象を高めています。

そこにマルチカラーストラップのDOIR(ディオール)のボディバッグやスニーカーを配置することで、彩り豊かなサマースタイルへと導いて。

カラフルなアイテムも、小物なら主張が強すぎずコーディネートのちょうどよいアクセントになってくれます。シンプルさにマンネリしてしまう夏スタイル、そしてコロナ禍でのご近所スタイルも、カラー小物でパッと華やぎを演出したいですね。


お洒落セレブたちの、こなれて見えるご近所スタイルをご紹介しました。おうち時間でもリラックスして着こなせるコーディネートばかりなので、自分の気持ちを上げるためにも是非参考にしてみてください。

この記事の執筆者
Precious.jp編集部は、使える実用的なラグジュアリー情報をお届けするデジタル&エディトリアル集団です。ファッション、美容、お出かけ、ライフスタイル、カルチャー、ブランドなどの厳選された情報を、ていねいな解説と上質で美しいビジュアルでお伝えします。
WRITING :
阿部芙美香